シートマスク

今まで使用していたアイマスクで新発見♪

投稿日:2016年12月22日   

 

以前から使っていたシートマスクでも、旅行中、新たに気づくことがあった。

 
『It's skin / イッツスキン』
 Collagen Eye Mask Sheet

イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート1
10枚/20,000W(購入時のレートで約1,970円)

1枚あたり200円近くになって、少しお高く感じるけどw

 
セールで10+10に!
イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート2
20枚/20,000Wってことで、1枚あたり100円未満に

すごいお得感♡

これ、以前、チャさんにいただいてから愛用しているアイマスクシート。

 
パウチの中にゲルタイプのシートが入っていて・・・
イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート3

 
両側のフィルムをはがして、中のゲルマスクを使用
イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート4

こうして使っていた。

 


 
…が、ソウルのホテルではエアコンがガンガン効き、室内が乾燥気味だったので、薄いほうのフィルムを剥がさず、シートマスクを使用。

 
両側のフィルムのうち、薄いほうを上からつけたまま
イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート5

 
こうして使用していたんだけど・・・
イッツスキン-コラーゲンアイマスクシート6

あろうことか、そのまま朝まで爆睡しちゃって(汗)。

あわててシートマスクをはずしたら、ビックリ!!

薄いフィルムがエアコンの乾燥を防御してくれたのか目の下だけ潤っていた!
5時間も、エアコンを消し忘れた部屋で爆睡していたのにまったく乾燥せず、潤ったままだなんて。

この日、maiimoちゃんと会ったんだけど、彼女から肌のツヤを褒められたり、「以前より若く見える」とまでいわれた。
もしかすると、このアイマスクを一晩中、つけたまま寝ちゃったからではないかと想像している(笑)。

パケの説明には、正しい使い方として「15~20分 使用」と書かれているけど、こうなると20分ではずすのはもったいないよね。

今は薄いフィルムを上からつけたまま、長時間、使用しちゃっている。
正しい使用法じゃないのでオススメはできないけど、少なくとも私の目元はかなり元気になるので♪

コラーゲンのおかげか、目元が保湿されるだけでなく弾力やハリも出ている気がする~。

<<新しい記事 
腰痛との闘いに終止符を打ったもの、それは・・・
  前の記事 >>
今回もチキンをテイクアウト@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.