シートマスク

美容液タップリの贅沢シートマスク

投稿日:2011年2月27日   

 

韓国に行くと、必ず立ち寄るのがコスメショップの『アリタウム』。
ソウルに限らず、釜山に行っても済州島に行っても必ず行く。必ずね。←しつこい(笑)。

そして毎回購入するのがエッセンスシートマスク♡

愛用するようになったのには、幾つか理由がある。
ご存知のように、韓国の高級コスメブランド『アモーレパシフィック』が展開していて安心して使えること。
なおかつ驚くほどリーズナブル。私が購入するのはどれも1,000w(最近の旅行時のレートで約77円)。
それでいて種類も豊富で、どのシートも美容液タップリ♡
お土産にも最適で、友だちからも喜ばれる。

 
『ARITAUM』
 ESSENCE SHEET MASK

アロエ&オリーブ
各1,000w(約77円)

アロエ(左)- 保湿、沈静
オリーブ(右)- 高保湿、高栄養、弾力

 
こちらはトーンUP系
ライス&パール
ライス(左)- 美白、しみ、くすみ、透明感
パール(右)- 色素の沈着防止、肌のトーンUP

 
シットリと肌質改善
ヒアルロン酸&アセロラ
ヒアルロン酸(左)- やわらか肌、水分補給
アセロラ(右)- 美白、くすみ&シミ改善、

ほかにも保湿&やわらか肌のハニーや、栄養補給&弾力UPの紅参もお気に入り♡

―使い方―
洗顔後、化粧水で肌を整えてからシートマスクを顔にピタリと貼る。大体10~15分ぐらい。使用後は乳液等で肌を整える。

私はパッケージに残った美容液は捨てずに、冷蔵保存して翌日も美容液として使っちゃう。

シートは薄手だけど、美容液にタップリ浸っているので、肌の奥まで栄養が浸透する。使用後は驚くほど肌が潤う☆
とても1,000w(約77円)のシートマスクとは思えない。

…と、今日は大好きな『アリタウム』のエッセンスシートマスクについて書いたけど、このショップの一番の魅力は店員さんの感じの良さかも。

ソウルだけでなく、釜山でも済州島でも感じた。
ほんの少ししか買い物しないくせに、クーポンをソローッと出しても気持ちよくサンプルをくれるし、なおかつサンプルの使い方も丁寧に説明してくれる。
見た目が似たようなサンプルにはマジックで“美容液”とか書いてくれたり。
こういう細かい気遣いがとても嬉しくて、毎回、お店に足を運びたくなるのよね。

<<新しい記事 
日本の芸能人も食べた人気の参鶏湯@ソウル景福宮
  前の記事 >>
ミュージカルで活躍中の女優・三森千愛ちゃん

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.