なんだか韓流ブームの頃に見たラブコメみたい。『最も普通の恋愛』が今月末から日本でも公開される。
『最も普通の恋愛』(2019年/韓国/109分)
© 2019 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & ZIP CINEMA. All Rights Reserved.
2020年7月31日(金)シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか順次公開
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。
映画あらすじ
元カノに未練タラタラのジェフン(キム・レウォン)
婚約が破談になったにも関わらず、いまだカノ女を忘れられない。
いつものようにヤケ酒を飲み、二日酔いで始まった朝―
ジェフンは知らない番号の誰かと夜中に2時間も電話した履歴を見つける。相手は職場に新しく入ってきたばかりの―。
同僚ソニョン(コン・ヒョジン)
ソニョンは元カレの裏切りで破局したばかり
だから恋に幻想など抱かない
終わった恋にはすっぱりと見切りをつける現実女子だった。
しかも初出勤の日にカレ氏と別れ―
その現場をジェフンに目撃されていたのだ。
出会ってわずか1日で
互いの恋愛について詳しく知ることになった2人
次第に気になる存在になっていき―
互いに“情けない”“呆れた”と文句を言いながらも距離が縮まっていくが―。
*****
韓国では去年10月に公開され、なんと292万人もの観客を動員。
わりとフツーな感じのラブコメなのに、去年の映画興行ランキング第10位にランクインしちゃったという。
2004年に上陸した韓流ブーム以降、韓国映画はどんどん進化し、凝った作品も多いけど、コチラの映画は気軽に見られて楽しめる。どこか懐かしさもあって結構好きだった。
キム・レウォンとコン・ヒョジンというキャストもピタリとハマっている。
オススメ度 ★★★☆☆
マイ・リトル・ブライド [DVD] キム・レウォンはこういうキャラが好き。 |