韓国 ソウル - 江南

JYJやBIGBANGも来店する貝焼きのお店@ソウル論峴

投稿日:2012年10月16日   

 

もう半年も前になるけど、友だちとチョゲクイ(貝焼き)のお店に行った♪
ホタテやハマグリの種類豊富な貝をヤンニョムやコチュジャンなどいろいろな味付けで食べらる。

 
見た目も楽しい!
ケッポレチンジュ-チョゲクイ
とーっても贅沢な感じ。

JYJやBIGBANG、KARA、Rainなどトップスターが多く訪れるお店。

 
『ケッポレチンジュ』
ケッポレチンジュ-店内
店内にはサインもビッシリ☆

 
こちらはコチュジャンで・・・
チョゲクイ-コチュジャン

 
チーズと焼くと、貝がトロトロのチーズに包み込まれる
チョゲクイ-焼き始め

 
生牡蠣もあったけど・・・
ケッポレチンジュ-牡蠣も

疲労感たっぷりで、かなり体力の落ちている時期でもあったので、火を通すことにした。
店員さんに「新鮮だからナマで食べて」と言われたけど、旅先で牡蠣にアタッた知人から壮絶な話を聞いたばかりだったので、とてもそんな気にはなれない。

貝はどれも店員さんが焼いてくれて、食べやすいサイズにハサミで切ってくれる。
この日は遅い時間だったので、二人で軽く食事しただけ。
料理は二人で25,000W(このときのレートで約1,780円)、お酒は5,000W(約360円)。
最後まで美味しくいただいた♡

 

店舗情報

ケッポレチンジュ
 -갯벌의 진주
住 所:江南区論峴洞182-101(地図
電 話:02-544-8892
営 業:17:00~翌朝05:00ぐらい
最寄駅:9号線「新論峴駅」3番出口より徒歩5~6分ぐらい

―行き方―
タクシーで「新論峴駅」近くまで行ったので、駅からの行き方はよく覚えていないけど、記憶する限りでは地図のとおりで間違いなくたどり着けるはず。

駅3番出口を出て回れ右してから直進。二つ目の角を右折して、最初の十字路を左折。

 
少し歩いていくと右手にお店

地図を上にスクロールすると分かるけど、チェーン店もすぐ近く。

 
混んでいても、どこかしら入れそう
ケッポレチンジュ-外観
このあたりは海鮮料理のお店が多い。近辺のお店も賑わっていた。

<<新しい記事 
ユーミン×帝劇『8月31日~夏休み最後の日~』
  前の記事 >>
秋らしく紅柿の果汁でメイクオフを♪

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.