韓国 ソウル - 江南

ハニーチップのソフトを食べたかったのに・・・@ソウル清潭

投稿日:2014年5月28日   

 

昨年、韓国で大ブレイクしたハニーチップのせソフトクリーム
まだ食べたことがなかったので、今年に入ってから友だちに連れて行ってもらったけど、結局、食べることはできなかった(涙)。

 
代わりに食べた悲惨なソフトクリーム
ソフトリー清潭-ソフトクリーム1

 
このハニーチップが人気なのに・・・
ソフトリー清潭-ハニーチップ
「ハニーチップが品切れ」だって言うんだもん(汗)。

それって、「吉野家」に行ったのに「今日は牛肉を切らしちゃって」と言われるようなもの。ホントにガッカリ。

 
『SOFTREE』 清潭店
ソフトリー清潭-外観
場所柄、言うまでもなくK-POPアイドルらが来店している店舗。

 
一番人気は・・・
ソフトリー清潭-メニュー(カップ)
オーガニック牛乳で作られたソフトクリームの上にハニーチップをトッピングしたもの。

 
カップとコーン、あとはコロネパン(CORNO)から選ぶ
ソフトリー清潭-メニュー(コーン)
この日はハニーチップ抜きの、普通のソフトクリームを食べることに。

連れて行ってくれた友だちが「ソフトにチョコレートとソルトをかけると美味しいよ」と教えてくれた。

「チョコソースがいい感じに固まってパリパリッとし、岩塩がソフトの甘さを引き立ててくれるから」と。
ここは素直に友だちのオススメをオーダーすることにした。

 
と・こ・ろ・が、出てきたのはこのソフトクリーム
ソフトリー清潭-ソフトクリーム2
まずそぅ(汗)。

どう見ても美味しそうじゃない…。
チョコは全然パリパリに固まらないし、よく見ると塩もかかっていない(涙)。

やる気のなさそうな店員さんに言って岩塩をかけてもらったけど…。

 
やっぱりチョコが固まる気配はなし(汗)
ソフトリー清潭-ソフトクリーム3
しかも塩のかけ方もムラになっていて、一部だけ妙にしょっぱい。

友だちもこのソフトを見て「私が前に食べたものと違う( ̄□ ̄;)!!」って…。そんな~(涙)。

ソフトクリームそのものは濃厚ミルク味で美味しかった。たぶん…。
いや、きっと、このドロドロのチョココーティングと岩塩がないほうがもっと美味しかったに違いない。
覇気のない店員さんたちを見ながら、ちょっと損した気分になった。

 
ちなみに、こちらは『MILK COW』
ソウル-ミルクカウ
『SOFTREE』と同じく蜂の巣ソフトを食べられるし、明洞にもチェーン店がある。『SOFTREE』と『MILK COW』、どちらのほうが美味しんだろ。

って書いたら、昨夜、韓国人の友だちからメッセが…(汗)。
なんと、このハニーチップからパラフィンが検出されたとか。

ハニーチップを食べられかった私はむしろラッキー!という結論になった。それもなんだかな~(涙)。

 

店舗情報

SOFTREE 清潭店
 -소프트리(ソフトリー)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞20-16(地図
(ソウル市江南区島山大路62ギル10)
電 話:02-3443-0301
営 業:11:00~22:00 年中無休
最寄駅:一番近いのは盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口。徒歩12分ぐらいで行けそう。
7号線「江南区庁駅」4番出口、「清潭駅」8番出口は徒歩13~15分ぐらい

明洞やカロスキルにもあるので、わざわざ清潭店に行く必要ないかも。
「SSGフードマーケット」の裏にあるので、買い物のついでにはいいと思うけど。

<<新しい記事 
柔らかな牛鍋を食べて幸せな気分に♪ @ソウル東大門
  前の記事 >>
簡単に華やかな目元を演出できちゃう便利なアイシャドウ

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.