韓国 ソウル - 江南

絶品! 砂肝のコチュジャン炒め@ソウル狎鴎亭

投稿日:2012年10月11日   

 

東方神起やSUPER JUNIOR、SHINHWAが常連だという狎鴎亭のお店。

 
『チンジュネ』
チンジュネ-外観

ほかにもKARAやT-araなど人気アイドルが多数来店しているお店♪
芸能人が出没する時間帯はもちろん深夜。運がよければ思いがけない人と出逢えるかも!?

この日、一緒に行ったメンバーの中で一番人気だったのがコレ↓

 
丸ごとニンニクと砂肝のコチュジャン炒め
チンジュネ

某出版社の社長さんもいらっしゃったんだけど、箸が止まらなくなってた(笑)。

 
広々とした店内はこんな感じ
チンジュネ-店内

 
海鮮パジョン
チンジュネ-海鮮チヂミ
20,000W(1,390円)

 
そしてコレは・・・?
チンジュネ-砂肝炒め1

 


 
中身は砂肝のコチュジャン炒め
チンジュネ-砂肝炒め2
15,000W(1,040円)

東方神起のユノもお気に入りという料理だけど、本当に美味しかった。
私は砂肝がそんなに好きじゃないんだけど、これはハマった♡

メニューを見るとトンマヌル ヤンニョム トンチプとあるが、店員さんに「タットンチプ(鶏の砂肝炒め)」といえば、十分に通じる。

 
スジェビ(すいとん)と貝のスープ
チンジュネ-すいとんとムール貝のスープ1
20,000W(1,390円)

これも東方神起のユノが食べたというスープ。

 
パッと見はそんなに美味しそうじゃなかったけど・・・
チンジュネ-すいとんとムール貝のスープ2

グツグツ煮えてきたらスープもグンと美味しくなった。

 
サムギョプサルのキムチ炒め
チンジュネ-キムチサムギョプサル
18,000W(約1,250円)

かなりお腹いっぱいになってきたけど、これがまた美味しくて皆の箸がお皿に集まる(笑)。

 
〆はアルミ容器のビビンバ
チンジュネ-弁当箱のビビンバ1
6,000W(約420円)

 
アルミのお弁当箱を店員さんがシャカシャカ振る!
チンジュネ-弁当箱のビビンバ2

おかげでこんなに美味しいビビンバに。

 
チュモッパプ(おにぎり)
チンジュネ-おにぎり
6,000W(約420円)

こちらもペロッと食べちゃった。いくら5人でも食べすぎよねw

 

店舗情報

チンジュネ
 -진주네
住 所:ソウル市江南区新沙洞657-37 B1F(地図
電 話:02-540-5788
営 業:16:00~翌朝
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番出口から徒歩4~5分。地下鉄3号線「狎鴎亭駅」2番出口からタクシー

―行き方―
地図を見ていただければお分かりのとおり、今月から盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」が開通となった。これまで駅から遠かったロデオ通りがグンと便利になる。今回のお店も5番出口から徒歩4~5分で行けるはず。

3号線「狎鴎亭駅」から徒歩だと、やはり20分以上はかかってしまう。
それでも歩いていく場合は…、駅2番出口を出たら後ろを振り返って道なりに右方向へ。狎鴎亭路の大きな通りをずっと直進する。
大きな「彦州路」の横断歩道を渡ってまだ直進。右手にカフェ「PARIS CROISSANT(パリ・クロワッサン)」が見えたら、そこを右折してロデオ通りに入る。
4ブロック分、直進すると突き当たるので、そうしたら左折。右手4つ目の角の地下にお店がある。

明洞方面から行く場合はバスも便利。
472番のバスについてはコチラを参考に。

「キネマ劇場」のバス停で降りたら、バスの進行方向とは逆の右側に歩き、左手2つ目の角を左折。次の左手の角にお店がある。
ただし、夕方から夜にかけては道路が恐ろしく混み合う。かなり渋滞し、普段15分ぐらいで行ける場所なのに1時間近くかかることもw
道路が渋滞する時間帯はバスに乗らず、「狎鴎亭ロデオ駅」から徒歩で行くことをオススメする。

<<新しい記事 
『EDIYA COFFEE』のラテでちょっと休憩@ソウル明洞
  前の記事 >>
■あのSHINeeと恋に落ちちゃう?魅力たっぷりの恋愛ゲームとは…

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.