韓国 ソウル - 江南

韓国ツウが大絶賛! アイドルも通う焼肉店@ソウル清潭

投稿日:2013年12月29日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
もう年末だというのに、これから年賀状に着手するという悲劇w
そんなこんなで、今年最後の肉の日がやってきた~♪

 
今回はデジカルビ
テナムスッ-デジカルビ
たしか一人前は13,000W(写真は二人前)

一人前の13,000Wは当時のレートで約1,130円。現在のレートでは約1,300円に。

 
ここは清潭洞『テナムスプ』
テナムスッ-外観

韓国好きでグルメなKyo3さんから「本当に美味しかった~!!」とオススメしていただいたお店♪

キム・ナムギルの事務所が経営しているため、キム・ナムギル本人はもちろん、お店の場所柄、少女時代や2PM、2AM、miss A、BEAST、4minute、RAIN(ピ)、MBLAQといったK-POPアイドルからチャン・ドンゴン、渦中のリュ・シウォンなど…、多くの韓流スターが訪れているそう☆

今年の6月、モバイルサイト「韓流大好き!」の大人気コラムでおなじみのイケメン韓国人チャさんと食事した。

 


 
オーダーしたのはKyo3さんが大絶賛していたデジカルビ
テナムスッ-オーダー

 
2人前!!
テナムスッ-デジカルビ1

 
突き出しはこんな感じ↓
テナムスッ-突き出し1

 
チャさんと分け合って食べたカボチャ
テナムスッ-突き出し2

 
肉が焼けてきたので・・・
テナムスッ-デジカルビ2

 
野菜の準備!
テナムスッ-野菜1

 
見るからに美味しそう~♡
テナムスッ-デジカルビ3

食べてみたら本当に美味しい~!
お肉がすごーく柔らかいし、タレがほどよく染み込んでいて噛めば噛むほどお肉の旨味が感じられ幸せな気分に♡

 
野菜と一緒に食べてもいいし・・・
テナムスッ-野菜2

 
白いご飯と食べたくなって、テンジャンチゲとご飯のセットを注文!
テナムスッ-チゲとゴハン
こちらはたしか6,000W(当時のレートで約520円)

正直言って、お肉があまりにも美味しく、チゲの味は全然覚えていないw

 
というわけで、お肉の追加を決定!
ここでちょっとした事件が起こった(笑)。

追加注文して出てきたお肉が見るからに小さかったのよね。
もし日本人の友達と一緒だったら妥協したと思うんだけど、この日は韓国人男性のチャさんが一緒!

さすがだったわ。
すぐさま「お肉、小さいじゃないの」と店員さんに意見。
意外にも、店員さんもすぐに認めて厨房に入り、新たに大きめのお肉を持ってきてくれるという。言ったもん勝ちなんだな。

 
というわけで、追加オーダーしたデジカルビ一人前
テナムスッ-デジカルビ第2弾

韓国では言わなきゃ損!みたなことが多々あるけど、こういう場面も同じなのねー。

 
この日、チャさんの〆は冷麺
テナムスッ-冷麺
こちらも6,000W(当時のレートで約520円)ぐらい

私は美味しいお肉と一緒に、しっかりとご飯を食べたけど、やっぱり韓国の方は冷麺で〆るのねぇ~。
私も少しいただいた。サッパリしていて美味しかった♡

帰りはチャさんの車で明洞方面まで送っていただいた。やっぱりチャさんってば紳士だわ~。
とても美味しいお肉を食べながら話も弾んで、楽しい夕食となった♪

 

店舗情報

テナムスプ대나무숲
住 所:ソウル市江南区清潭洞125-7(地図
電 話:02-547-5725
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:7号線「清潭駅」13番出口より徒歩15分ぐらい

―行き方―
私はこのとき、狎鴎亭ロデオ通り付近にいたので「漢陽(ハニャン)アパート・狎鴎亭ロデオ駅」のバス停からバスに乗って行った。

 
地図はコネストから拝借!
テナムスプ-バス停1

1432403624318番のバスで2つ目の「プリマホテル」に5分もしないうちに着くので下車!

 
「プリマホテル」バス停からは・・・
テナムスプ-バス停2

お店までは3分ぐらい。

バスを降りたら、バスの進行方向と同じく左方向に歩き、右手「プリマホテル」を通り過ぎて、『チャンドッテキムチチゲ』前の横断歩道を渡る。
直進して『セビョクチプ』の前を通り過ぎたら左折。そうすると左手にお店がある。

<<新しい記事 
一年の最後に食べる韓国海苔はヤッパリ「皇室のり」
  前の記事 >>
■肌を保湿しながら華やかに演出する最強アイテムとは

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.