韓国 ソウル - 江南

韓国のスターが通う焼肉店で極上のユッケビビンバ@ソウル清潭

投稿日:2012年10月30日   

 

韓国というと焼肉をイメージしがちだけど、今はコレを食べたいと思う方も多いのでは♪

 
ユッケビビンバ
セビョッチッ-ユッケビビンバ
8,000W(このときのレートで約570円)

 
上質のお肉が食べられると地元で評判の『セビョクチプ』
セビョッチッ-外観

清潭洞という場所で24時間営業。

芸能人から人気スポーツ選手までが常連となっている人気店だそう。
というのも、周辺には大手芸能事務所ばかり。
私はSS501のファンからこのお店を教えていただいたが、人気俳優もテレビ番組で紹介するぐらいの有名店なんだそう。もちろんK-POPアイドルも頻繁に来店しているとか。時間帯は真夜中が多いようだけど。

 


 
オーダーしたのは、迷わずユッケビビンバ
セビョッチッ-ユッケビビンバ&突き出し
これ全部で8,000W(約570円)

人気メニューなので、わりとすぐに出てきた。見るからに新鮮そうなユッケね♡

ぶっちゃけ、私はそんなにユッケが好きじゃない。今までも、自分から好んで食べることはあまりなかった。

 
それなのに・・・
セビョッチッ-ユッケビビンバ1

このユッケビビンバを食べているうちに「そんなに好きじゃない」が「かなり好き」に変わった。美味しい。
すごく美味しい~♡

ユッケってこんなに美味しかったのね。今になって、その美味しさに目覚めるとは(笑)。

 
で、今度はビビンバを海苔に巻いて・・・
セビョッチッ-海苔1

店員さんが教えてくれたように、軽く醤油につけて食べる♪

 
こんな感じ↓
セビョッチッ-海苔2

 
驚いたのがチゲ
セビョッチッ-ヘジャングク1

焼肉屋さんのチゲだけあってお肉がゴロゴロ、野菜もたくさん!と思っていたら…。

 
牛の血を固めたソンジのかたまりまで出てきた!
セビョッチッ-ヘジャングク2

まさにヘジャンクク。
でも臭みは全然なく、むしろ深い味わいで美味しく食べられた。

 
ちなみに、このときの私は“おひとりさま”
セビョッチッ-ユッケビビンバ2

焼肉店は一人だとどうしても入りづらいイメージだけど、このお店は“お一人様”でも大丈夫。私以外にも一人でユッケビビンバを食べているお客さんが何人かいた。

 
突き出しもあったけど・・・
セビョッチッ-突き出し

ユッケビビンバとヘジャンククのおかげで存在感がなく、キムチの味は1ミリも覚えてないw

 

店舗情報

セビョクチッ새벽집
住 所:ソウル市江南区清潭洞129-10(地図
電 話:02-546-5739
営 業:嬉しい24時間営業で、しかも年中無休
最寄駅:7号線「清潭洞」13番出口より徒歩10分ぐらい

―行き方―
以前ここにUPした『チャンドッテキムチチゲ』のすぐ近く。

駅13番出口を出て直進。

東方神起やJYJが通っているという『シネジュチャッサル スンデ』が左手に見えるけど、ここを通り過ぎてまだ直進。左手『リベラホテル』の前を過ぎて、道なりに左折していく。

左手、一つめの角に『チャンドッテキムチチゲ』が見える。このお店の前に横断歩道があるので道路を渡る。
横断歩道を渡り終えて、少し直進すると右手にお店!

<<新しい記事 
ハングル入りの便箋を活用
  前の記事 >>
まるで魔法のような効能に衝撃! 韓国の薬草エキス石けん

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.