韓国 ソウル - 江南

芸能人も通う韓国風しゃぶしゃぶ@ソウル狎鴎亭

投稿日:2012年5月23日   

 

「狎鴎亭駅」の近くにあって多くの芸能人が通っているお店。

 
『チョンソンボンしゃぶすきカルグクス』
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス-外観

SUPER JUNIORやSHINeeなどSMエンタのK-POPアイドルたちが来店していると聞いたけど、BIGBANGや2NE1、2AMなど、ほかの事務所のスターも来店しているみたい。

 
お肉と海鮮の2種類の味を楽しめるしゃぶしゃぶコース
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス1
一人前18,000W(約1,300円)で二人前からオーダー可能!

 
右側が海鮮スープ
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス(魚介)

 
左側がお肉用スープ
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス(お肉)

すっかり野菜で隠れているけど、魚のすり身やトック(お餅)まで入っている。

 
具だくさん♡
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス2

最初は「お肉のほうが美味しい~♡」とガツガツ食べていたんだけど・・・

 
スープが↓こんなふうに煮詰まってくると・・・
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス3

海鮮のほうがいいダシを出し、美味しかった。

 
〆はお肉用のスープでうどんを作ってもらった♪
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス(うどん)

このうどんが予想以上に美味しくてビックリ。

わりと細くて透き通った麺だけど、しっかりとコシがある。私は麺類に「コシ」を求めるので、こうしたタイプの麺は大好き♡
ツルンとしながらもしっかりとコシが残っている。このうどんだけでももう一度食べに行きたいぐらい。

 
そして魚介スープでは雑炊を!
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス(雑炊)

この雑炊もうどんに負けていない。

2種類のスープで、うどんと雑炊の両方を楽しめるなんて。幸せ~♡

 

店舗情報

チョンソンボン しゃぶすき カルグクス
 -정성본 샤부수끼 칼국수 압구정역점-狎鴎亭駅店
住 所:ソウル市江南区新沙洞578-1 2階(地図
電 話:02-546-1233
営 業:10:00~22:00
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」5番出口から徒歩3分

―行き方―
駅5番出口を出て少し歩き、薬局のある1つ目の角を左折。左手にJYJユチョンのファンにはおなじみの『TIME OUT』があって、そこを通り過ぎたら十字路を右折。すぐ左手にお店が見えるので2階へ。

 
店内にはたくさんの写真やサインが・・・
チョンソンボンしゃぶすきカルグクス-店内

このお店、肉好きのミーハーにはたまらない!

<<新しい記事 
韓国の女子たちも絶賛するプラセンタのクリーム
  前の記事 >>
『女の香り』DVD&Blu-ray BOX発売!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.