韓国料理店

一番お気に入りの韓国料理店『満奈多 マンナダ』@上野

投稿日:2011年5月10日   

 

上野のコリアンタウンにある人気店なので、きっとご存知の方も多いはず。

 
『満奈多 / マンナダ』
満奈多1

“出会う”という意味♡
コチラで真っ先に紹介したかったのに、なぜかタイミングを逃していた。

もう何年も通っている韓国料理店。料理はどれも本当に美味しいし、何よりも店内の雰囲気もステキで居心地がいい。
おかげで、いつ行っても店内はほぼ満席。この店が空いているのを見たことがない。

たまにテレビにも登場し、つい最近もランチメニューのプデチゲが紹介されたそうで。

 
これでまた予約が取りづらくなるかも(涙)
上野 満奈多 マンナダ 韓国料理店

こういうキレイでシャレたお店↑は、料理が高いばかりで味はイマイチってことも少なくない。

けど『マンナダ』はそういったタイプのお店とは全然違う。

とにかく料理が美味しい。
特に、数年前からお店の看板メニューとなった塩プルコギは絶品。毎回、必ず注文している。

 
私が個人的に好きなのは裏メニューのフライドポテト
満奈多-フライドポテト

ピリ辛なんだけどすっごく美味しい~♡
一度食べると、この辛さがヤミツキになって止まらなくなる。

今はメニューから外されているので、いつも予約する時に前もって注文しておく。

 


 
そして、コレ↓が韓国人の男友達も思わず唸った塩プルコギ
満奈多-塩プルコギ1

 
スープが美味しすぎる~♪
満奈多-塩プルコギ煮ています

この味に会えるたびに喜びを感じる(涙)。
野菜もたくさん入っているので「豚肉が苦手」という女子でも美味しく食べられる。

 
最後の〆はうどん雑炊ラーメン
上野 満奈多 マンナダ 韓国料理 塩プルコギ

普通1種類を選ぶところだけど、塩プルコギのスープがあんまり美味しいから、私が行くときは大抵「うどん」で一度〆て、「雑炊」でさらに〆る。←食べすぎ(笑)。
ラーメンは普通なので、ここで選ぶ必要はないかも。

ほかにも前菜の黒ゴマのお粥、魚介類が入ったポッサムキムチに塩カルパッチョ、チャプチェも美味しい!

 
水餃子や豚キムチ鍋も好き♡
上野 満奈多 マンナダ 韓国料理

一方、ここのジャガイモチヂミや海鮮チヂミはちょっとコナモノ感が強く、そんなに好きじゃないなー。

 
最後はお決まりのパッピンス
満奈多-パッピンス

こんなにキレイな状態で出てくるのに、グチャグチャにかき混ぜてから食べるのが韓国風。

 
別腹に余裕のある時はマンゴープリンも!
満奈多-マンゴープリン

↑どう考えてもヤッパリ食べ過すぎw

でもいいの、美味しいから(笑)。

料理が美味しいだけでなく、時間を気にしないでのんびりとオシャベリを楽しめるのも、このお店の魅力。
すごくお客さんを大切にしてくれているのを毎回、肌で感じることができる。
私のイチオシ!!

 

店舗情報

<<新しい記事 
『NANTA』と『JUMP』どっちが面白い?
  前の記事 >>
リピし続けている『スキンフード』のブラックシュガーマスク

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.