今年、コロナ禍で人生が変わった人は多いと思う。
周囲でも特に映画界で働く人たちは大変で、この日は人生の方向転換を迫られた女子と食事した。
『ごきらく亭』
芸能人が多数訪れているお好み焼き屋さん。
今年話題になったのは・・・
東出昌大のサインの下でポーズする唐田えりかの写真。コロナとは関係ないけど、唐田えりかにとっても忘れられない一年だったに違いない。
まずは乾杯
長いこと映画界で活躍してきた彼女には「お疲れ様でした」と言いたい。
焼き物
労うはずが、焼き物はすべて彼女に焼いてもらった。こういうのは得意な人がやったほうが美味しく食べられる。
豚ネギ天
860円
器用に焼きながら今後の話
話は尽きないが美味しくいただいた
普通のお好み焼きと思うんだけど、久しぶりに食べると美味しい。
もち明太もんじゃ
930円
手強そうなんで店員さんにお願いする
店員さんが焼いてくれたもんじゃ
もんじゃは数年ぶり!
お好み焼きよりもんじゃのほうが印象に残った。
芸能人が多数来店しているお店だけど、昔ながらのお好み焼き屋さんって感じがした。子供の頃に行ったお店を思い出す。
味は普通かもしれないけど、この普通が良かったりもする。
何より財布に優しい。リーズナブルにガッツリお腹を満たしたい人にもオススメ。
この日は映画のことをたくさん話した。
コロナ禍の影響で、今は映画もネット配信で見る人が多い。
私なんかはネット配信で見ると「映画はやっぱりスクリーンがいい」と強く思い、できる限り劇場に足を運びたい。
ただ、映画料金も高いからねー。余計にネット配信のほうにお得感を感じてしまう。