超美味しい

セカウマの牡蠣よりも印象的だった熟成マグロの味@渋谷

投稿日:2019年2月1日   

 

去年の師走、思うことがあって料理イラストレーターの酒子さんと鎌倉にお参りに行った。
早速のご利益なのか、その日の晩、予約困難店で素敵な出逢いがあった。

 
絶品の熟成マグロ!
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ セカウマ 牡蠣

軽く塩やワサビをつけるだけでも美味しい。感動した♡

 
完全予約制の『きになるき』
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ セカウマ 牡蠣

コワモテの大将が男の小料理を出してくれる大人の隠れ家。

酒子さんが「年内に行けるとは思わなかったー」と喜んでいた人気店。しかもこの日は、コース料理にセカウマの牡蠣も出るとのこと。これに飲み放題がついて一人6,000円!
誘ってくれた友だちには感謝しかない(涙)。

 


 

■美味しすぎて絶句! 大将のこだわり料理の数々

すごく美味しい料理に出逢うと「これまで私が食べてきたものは一体なんだったんだろw」と思うんだけど、この日も驚きの連続だった。

 
あん肝の煮付け
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ あん肝

お酒は飲みきりシステムでも、このあん肝だけで日本酒やハイボールも進むよね~。言葉を失うほどの美味しさだった。

 
とびっこと新海苔
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ セカウマ 海苔

とびっこのプチプチ感もハンパなかったけど、海苔の風味にビックリ!

 
セカウマ牡蠣
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ セカウマ 牡蠣

生牡蠣は少々心配なんだけど、こちらの牡蠣については一切不安なし。軽く胡椒を振っただけなのに美味しくいただいた。

 
レバーのたたき
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 まぐろ レバー

ゴマ油の風味が食欲をそそる。あん肝といい、このレバーといい、シンプルなのになんでこんなに美味しいんだろ?

 
出汁漬けいくらご飯
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 イクラ

美味しすぎて、もう一杯お代わりしたかった。一晩寝かせたイクラのパンチがすごいのに、ツヤッツヤの新米の存在感も負けていない。これはもう贅沢なコラボだわ♡

 

■寝かせマグロは想像以上の美味しさ!

ここまでで大満足だけど、次の寝かせマグロは衝撃の美味しさ。

 
熟成マグロ
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 熟成マグロ 寝かせマグロ

一口目は何もつけずにそのまま。美味しいけど、正直、何かつけたい感じ(笑)。
二口目は塩。「うわっ♡」と心をつかまれた。スーパーのマグロじゃ、こんな食べ方はできないと思う。
三口目は炙りをワサビで。その美味しさを記憶したく、無言で食べた。

四口目は炙りをトリュフ塩で。これはもう悶絶~♡

このお店って、マグロづくしのコースもお願いできるみたいなんだけど、一度それで予約してみたいと本気で思った。

 
最後は牛バラと油揚げの味噌鍋
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 セカウマ 牡蠣 牡蠣鍋

ここに再びセカウマの牡蠣を投入。

 
揚げや肉に巻いて食べる!
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 セカウマ 牡蠣 牡蠣鍋

油揚げのほうが好きかも。

 
〆はラーメン
渋谷 神泉 きになるき 予約 割烹 小料理 セカウマ 牡蠣 牡蠣鍋

美味しかったけど、途中のイクラご飯と熟成マグロが強烈すぎて、さほど記憶に残らず(笑)。

 
以上、これが初『きになるき』での体験。酒子さんのイラストはコチラから♪

そして私はお酒をあまり飲まなかったので、ここで千円が返金された。というわけで、私の会計は5,000円!
料理の美味しさを考えるとあり得ないぐらいお安いw

大将は個性的で、ビビリな私は最初、話しかけるのも緊張したけど、マグロづくしはぜひ食べてみた~い!!
予約や料理の内容は公式Facebookから相談できるみたい。

「コスパの良い店で美味しい料理とお酒を楽しみたい!」って方にオススメのお店。

 

店舗情報

<<新しい記事 
熟成イチボが美味しい銀座のステーキバル@東銀座
  前の記事 >>
これは大変! 使い始めたことを後悔する韓方エッセンス

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.