カフェ&スイーツ

今まで食べた中でNO.1のかりんと万頭

投稿日:2012年3月10日   

最近、土日も普通に仕事していて、先週は休日の午前中から出版社入り。丸1日、撮影現場にいた。
風邪が100%完治していないこともあって、さすがにテンションが低く、露骨に不機嫌w

反対に休日でもテンションの高い編集者には美味しい差し入れまで用意していただき、頭の下がる思いだった。

 
そして、とーっても感激したのがこのかりんと万頭
千川-かりんと万頭1

これまで有名店の「かりんとう饅頭」をいろいろ食べてきたけど、まったく比べ物にならないぐらい、コチラのが美味しかった!!

 
一口食べた瞬間の「カリッ」という歯ごたえと食感
ました
千川-かりんと万頭2
思わず笑みがこぼれたほど♡

おから入りだそうで、正直言ってそれはよく分からなかった(笑)。
でも、ここまでカリカリした生地はそうそう味わえない。

大げさだけど編集者からいきなり頬を平手打ちされたような感じ。
それぐらいの衝撃で、この生地が中の白餡ともすごく合っていした。

 
現場に立ち会っていた美人デザイナーと「おいちぃ~」「ウマッ♡」と大絶賛の嵐だった♪

雪華堂(赤坂店)の袋に入っているけど、買ってきてくれた編集者さんの話によると、千川店の限定商品だそう。(HPで見ると、江古田駅前店にもあるみたい)

 

店舗情報

関連ランキング:和菓子 | 千川駅小竹向原駅要町駅

 
有楽町線「千川駅」の地上階エレベータを降りてすぐ目の前
千川-かりんと万頭3
どら焼きも美味しかったけど、かりんと万頭ほどのインパクトではなかった。

それぐらいかりんと万頭の印象が強烈だった。
おかげでその後の撮影は順調に進み、無事に終了。

<<新しい記事 
■本日のおやつ
  前の記事 >>
■マカオ発! 人気のエッグタルトをお土産に@ソウル安国

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.