韓国美容&健康

良薬口に苦し@ソウル薬令市場

投稿日:2017年12月22日   

 

こんなに不味いのだから体に効かないはずがない。
というわけで、この時期も飲んでいる。黒い韓方薬を。

 
サンファ茶
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 韓方

その味は果てしなくまずいw
けど風邪予防にもなるし、疲労回復に効果があるというので(汗)。

 
「薬令市場」の入口にある『冨山韓医院』
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 韓方

先生に診察していただいてから自分に合った韓方薬を処方してもらいたかったのに、この日は激混み(汗)。なのに、先生はランチに出ちゃって戻らないという。

予約もしていなかったので、サンファ茶五味子茶だけ購入した。

 
重いので、EMS(国際郵便)で送ってもらうことに♪
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 韓方
送料は37,000W(購入時のレートで約3,680円)

 
まずは五味子茶
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 韓方

ついでだから五味子茶も一緒に送ってもらった。

 
やっぱり重いサンファ茶
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 韓方

送料がかかっても送ってもらって正解。

 
サンファ茶
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 サンファ茶
20パック/30,000W(約2,900円)

個人的には疲労回復以上に快便効果を感じている。
一緒に行った編集者さんも同じく(笑)。

この苦茶に快便効果はないそうだけど、なぜか快便になってしまう私たち(爆)。
もしかしたら、あまりのまずさに胃腸がパニクってるのかも。

体にいいんだけど、甘く味付けされているので糖尿病の人は購入前に先生に相談したほうがいいそう。
配合されている韓方がやや強いので、アトピーも症状が悪化することもあるみたい。私は大丈夫だったけど。

不安な方は、お店で試飲できるので様子を見てから購入を決めてもいいかも。

 
五味子茶
薬令市場 京東市場 冨山韓医院 五味子茶
200g/11,000(約1,090円)

水に入れて5時間ぐらい置いてから飲んでいる。

こうした韓方効果に助けられながら、繁忙期を乗り切りたい。

 

場所情報

冨山韓医院부산한의원(ブサンハニウォン)―
住 所:ソウル市東大門区旺山路123(地図
(ソウル市東大門区祭基洞1138)
電 話:02-967-0111
営 業:09:00~18:00(診察は11:00~17:00)
定休日:第1、3日曜、不定休あり
最寄駅:1号線「祭基洞駅」2番出口から徒歩2分

<<新しい記事 
大好きなトマトと刀削麺の素敵な出逢い@台北・松江南京
  前の記事 >>
師走でも酸素コスメで疲れ知らずの肌に♪

おすすめ記事と広告

-韓国美容&健康

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.