激ウマグルメ

大好きなトマトと刀削麺の素敵な出逢い@台北・松江南京

投稿日:2017年12月24日   

 

日曜日なので台湾ネタを♪

一年前、『食べ台湾』本が出たときからずぅーっと気になっていたお店にようやく行けた。

 
蕃茄蛋花麺(トマトと卵の刀削麺)
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京
95元(食べたときのレートで約370円)

トマトも好き。刀削麺も大好き♡
というわけで、ずっと食べてみたかったトマトスープの刀削麺。
行ってみて大正解!
美味しくって一気に完食しちゃった。

 
行列の絶えない人気店『甘記蕃茄刀削麺』
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京
昼は激混みなので夜に行ってみたけど、やっぱり並んでいた(汗)。

最初は蕃茄牛肉麺(140元)を食べるつもりだったけど、私は台湾の牛肉は肉々しすぎて、そこまで好きじゃないので・・・。オーダー表を見て予定変更。

 
蕃茄蛋花麺に♪
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京
95元(約370円)

 
トマトとフワフワ卵のスープ
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京
台湾にいると、なんとなく茶系の料理が多くなっちゃうので、この色鮮やかな感じは見た目にも嬉しい!

スープは牛ダシでも肉々しいケモノ臭さは一切なく、八角も入っていない。
薄味なんだけどトマトの酸味が感じられる。
台湾っぽくない気もするけど、これはこれで美味しい!

 
コシのある刀削麺
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京 トマト刀削麺
手打ち麺なので太さや不揃いだけど、食べごたえがあってスープにもピッタリ。
刀削麺にトマトスープがこんなに合うとは思わなかった。

 
フワッフワの溶き卵で優しい味に♡
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京 トマト
コシのある刀削麺に、フンワリとした卵が加わって美味しさUP!

最初、薄く感じられたスープの味もちょうどよかったかも。最後まで飽きずに食べちゃった。

 
刀削麺以外もメニュー豊富
台湾グルメ 甘記蕃茄刀削麺 松江南京 メニュー
トマト刀削麺の専門店なのに、ご飯モノを食べているお客さんも多かった。チャーハンとか。

私は次また来ても、このトマトと溶き卵の刀削麺になると思うけど♪

 

店舗情報

甘記蕃茄刀削麺
住 所:台北市中山區四平街42號(地図
電 話:02-2511-3884
営 業:11:00~14:00/17:00~20:00 土日は休み
最寄駅:松山新店線中和新蘆線「松江南京站」8番出口より徒歩3分

<<新しい記事 
とっても軽~いコナモノに心がホッコリ@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
良薬口に苦し@ソウル薬令市場

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.