観光その他

夏日のソウルから帰国しました!

投稿日:2015年5月24日   

こんばんは~。ソウルから無事に帰国しました!

ソウルは日本と同じく夏日。
けど、気温の変化がとても激しく、「暑い」と言っていた翌日には「寒い」と大騒ぎする始末で、意外と洋服での調整が大変だった。

今回はスケジュールもかなりハードw

 
途中オロナミンCに似た味の缶ジュースを飲んで疲れを取ったり
PSY飲料

 
江原蓮の可愛い笑顔に癒されたり
江原蓮inソウル

 
最後は羽田空港で宅配サービスの力を借りて帰宅
ANA宅配サービス

いつも現地のスーパーで買い物すると、そこからEMSを送ったりするんだけど、最近は時間がなくてスーパーで買い物ができない。

なので、アレコレと重い物を詰め込んだスーツケースを転がしての帰国となるんだけど、疲れているので箸より重いものは持ちたくない。

というわけで、私もR さんの真似っこをしてスーツケースを自宅まで届けてもらうことに。

 
コレ、便利!
慣れるともう自分ではスーツケースを持ち帰れなくなるね。
クレカの恩恵で少額で身軽になれるし、よくよく考えたら現地でEMSを発送するより安い!

Rさんは出発のときも自宅からスーツケースを空港に送るそうだけど、私はさすがにそれは無理。出かける直前に荷造りするので。
たしかに、前日までに荷造りする習慣がある方は楽チンねー。

 
これは今回、金浦空港に到着したときの様子
金浦空港-連絡バス

これまで何度もソウルに行ったけど、飛行機のタラップを降りてバスでターミナルに移動したのは初めてかも。とにかく暑い日だった。

蓮blog_banner

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『ドリームガールズ』&楽屋訪問
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『エリザベート』2015のトート

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.