カフェ&スイーツ

韓国vs台湾 美味しいスイーツパン

投稿日:2011年5月25日   

 

甘~いスイーツも好きだけど、そこに“しょっぱい”風味が加わったスイーツも大好き♡

例えば、バターどら焼き。ジャムマーガリンや塩キャラメル商品…など。
そんなわけで、ソウルに行くとたまに食べたくなるのが『ロティボーイ』のパン。

 
『Rotiboy』
ロティボーイ2

「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズで、韓国に限らずシンガポールなど東南アジアでおなじみよね。今は新宿のパン屋さんでも買えるように。

 
パン
ロティボーイ1
1,800w(約135円)

外側はクッキーのようにサクッとしていて、甘いコーヒー味。中の生地はやや塩味のふんわり系。
そしてバターがジュワッと溶けてる。大好きな“甘じょっぱい系”のパン♡

明洞にも2店舗あるけど、今はアチコチの駅でよく見かける。

 


 
それに対して、台湾で気に入ってしまったのがパイパップル パン
台湾といえば「パイナップルケーキ」がおなじみ。これをパンにして、中にバターを挟んでいる!

 
冰火菠蘿油(パイナップルパン)
パイナップルパン1
NT$30(約90円)

やっぱり表面はクッキーのようにサクサクで甘いパイナップル味。
『ロティボーイ』と違ってパンに切り込みを入れて、、、

 
冷たいバターのスライスを大胆に挟んでいる!
パイナップルパン2

食べ始めは、温かいパンと冷たいバタースライスの絶妙なバランスを楽しめて、食べているうちに今度はふんわりしたパン生地にバターが溶け込む。

台湾ミーハーブログの旅猫ちゃんの友だちが経営しているお店なんだとか。

本店は市街南部の「台電大樓駅」から徒歩10分ぐらいの師大夜市エリアにあるそう。

 
「忠孝復興駅」から徒歩7~8分のところにも支店
パイナップルパン3

旅先で美味しいものと出会える喜び…。
これだけでも幸せを実感できるので安上がりなもんよね(笑)。

<<新しい記事 
真! 韓国映画際2011
  前の記事 >>
本場の味が楽しめる台湾料理『青葉』@新宿

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.