カフェ&スイーツ

少し涼しくなったソウルから帰国しました♪

投稿日:2012年9月10日   

 

先週、久しぶりにソウルに行ってきた。
本当は7月に行く予定だったが諸事情で大きくズレ込むことに…。
ただ「災い転じて福となる」で、延期したのが幸いしたみたい。

今回も毎日、予定がビッシリのソウル旅行になったけど、いろいろと収穫の多い旅となった。忙しい中、わざわざ時間を割いて会ってくれた友だちにも感謝!

 
これは帰国直前、その友だちにゴチしてもらったチョコシェイク
CAFFE DORATO-チョコシェイク

チェーン展開している『CAFFE DORATO』でお茶したんだけど、このチョコシェイクが激ウマで♡
細か~いチョコが入っていて、ちょっとプチプチした食感が好きだったわ。

私が入ったのは地下鉄56号線の「孔徳駅」8番出口前のチェーン店。どこかで見つけたらまた入ってみたいと思う。

 
ソウルでは二度も激しい豪雨に遭遇した(汗)。

 
これは↓平日の夕方の明洞
ソウル大雨の明洞

普段は屋台が出て賑わっているはずの時間帯なのに、ありえないほど人が少なく閑散としている。写真では分かりづらいけど、かなりの大雨だった。

私がソウルで見る雨は「シトシト」という小雨ではなく、いつも「バケツをひっくり返したような」激しい雨ばかりw
この日も「どれだけ降れば気が済むの?」と、空に聞きたくなるほどの大雨だったよ。
ただ、二度目の大雨では現地の方に本当に親切にしていただき、また一つ良い思い出が増えた。

 
ちなみに、日韓関係の微妙な時期ではあるけど…。
今回は現地で特にそういうピリピリした空気を感じることはなかった。

もちろん過去には、タクシーのアジョシに乗車拒否されたこともあるし、食堂のアジュンマにいろいろ言われたこともあるけどね(汗)。
今回はそういった強い反日感情を感じることはなく、むしろ現地で出会い、優しくしてくださった方々に心から感謝しながら帰国することができた。
これはホントに嬉しいこと(涙)。

ソウルは少し涼しく、秋の足音を感じたけど、日本に帰国したらまだセミが鳴いていてビックリだったw

<<新しい記事 
旅行中に肌を潤してくれた発酵コスメ
  前の記事 >>
あまりの美味しさに悶絶の排骨飯@台北・西門

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.