カフェ&スイーツ

NY発の人気スイーツ“クロナッツ”をソウルで

投稿日:2014年3月7日   

 

昨年は二度ほど金浦空港への到着が遅れ、大変なことになった。
さすがに反省し、その直後のソウル旅行では早めに市内を出発。搭乗の1時間半前に空港に到着したのはいいんだけど、なんだか落ち着かず手持ち無沙汰となったw

せっかくなので、この待ち時間を利用して買い物することに。「ロッテモール」でスイーツをGetして日本へと帰った。

 
そのスイーツとはニューヨーク発のクロナッツ
クロナッツ

クロワッサンとドーナツを一つにしたお菓子としておなじみ。
本場ニューヨークではお店に大行列ができ、セレブが買いに来るほどの人気ぶりだとか。

日本でも『バンデロール』の店舗で販売されているけど、普段なかなか行かない場所ばかり。
デパートでもたまに期間限定で販売されているけど、タイミングが合わずにいた。そのスイーツをまさかソウルで買うことになるとは(笑)。

 
『シュネーバレン』ロッテ百貨店 金浦空港店
クロナッツ-SCHNEEBALLEN

金浦空港と直結する「ロッテモール」B2Fのフードコート内にある。
あのハンマーで叩き割って食べるドイツのお菓子ね。

 
その横でクロナッツが販売されてる
クロナッツ-CRONUT金浦空港

 
どれも甘そうなメニュー
クロナッツ-メニュー

■クロナッツにかけるパウダー5種類
・シュガー
・バナナ
・チーズ
・ガーリック
・オニオン

■トッピングのフィリング
・マンゴー
・イチゴ
・くるみ
・ブルーベリー
・カスタード
・チョコレート

オーダーしてから作ってくれる。

 
こちらがシュガーパウダーのトッピングなし
クロナッツ-シュガー1
3,000W(買ったときのレートでは約280円)

 
こっちはバナナパウダー+チョコレート
クロナッツ-チョコバナナ1
3,300W(約310円)

 
パウダーがやたら甘いけど、サクサクした食感がたまらない
クロナッツ-シュガー2

 
クロワッサンとドーナツ両方の魅力を詰め込んだ生地
クロナッツ-チョコバナナ2

これが美味しい。
私は買った翌日に食べたけど、そこまで固くなっていなかった。おそらく、クロナッツならではの食感をそれなりに楽しめたはず。
ただし、ボックスに入っていたプラスチックのナイフとフォークではカットしづらく、あまり役には立たなかった。

 

店舗情報

CRONUT 金浦空港店
ロッテモール(ロッテ百貨店)金浦空港 地下2階フードコート内(地図

 
食感がとても好きだったのでまた食べたいと思うけど、金浦空港の「ロッテモール」まではちょっと遠い。空港から結構歩く。

 
明洞の「ロッテ百貨店 本店」でも購入可
クロナッツ-ボックス

ほかにも「現代百貨店 貿易センター店(COEXのお隣)」でも購入できるし、今度は何かのついでにそっちで買って帰ろうと思った。

<<新しい記事 
閉館前の「ベルコモンズ」で韓国料理を@外苑前
  前の記事 >>
地肌もスッキリの韓方シャンプー

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.