カフェ&スイーツ

オシャレな紅茶専門店で買ってきた韓菓たち

投稿日:2014年6月11日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

前回UPした『KAYDEE / ケイディ』韓菓を幾つか買ってみました。

 
韓菓
ケイディ-韓菓(薬菓と茶食)

意外と美味しかった唐辛子油菓
ケイディ-コチュ油菓1
6,000W(昨年の購入時のレートで約590円)

実は私、油菓ってそんなに好きじゃないんです。歯にくっつくし、味も途中で飽きちゃうので。
ただ甘いだけというイメージでしたが、『ケイディ』のコチュ油菓はこれまで食べてきた油菓とは全然違って美味しかったです!

 
というのも、この油菓って唐辛子味
ケイディ-コチュ油菓2

あとからピリリとした辛さが来て、少しヤミツキになるんですよね。このピリッと感があるので飽きません。

 
薬菓(ヤックァ)も美味しい
ケイディ-薬菓1
1個1,800W(昨年の購入時のレートで約177円)

 
北朝鮮の開成(ケソン)風の薬菓
ケイディ-薬菓2

これまで食べたことのある油っこいだけのお菓子ではありせんでした。
まるでパイのように生地が何層にも重なっていて食感も好き。蜂蜜でコーティングされていますが、甘すぎず何個でもイケそう♪

 
こちらはお店でもいただいた茶食(タシク)
ケイディ-茶食1

パッと見はクッキーのようですが、食感が違いますね。三国時代から伝わる伝統的なお菓子で、全粒粉やゴマに蜂蜜を入れて生地を作るようです。

 
私はアーモンドと黒ゴマをチョイス
ケイディ-茶食2
アーモンドは2,000W(約197円)で、黒ゴマは2,200W(約217円)

これら全部で21,600W(約2,128円)だったので、決して安いお菓子ではないかもしれませんが、韓国好きの方へのお土産に最適かも。

 
店内にはほかにも韓菓があります!
ケイディ-韓菓

保存料が入っていないようで、そこまで日持ちはしませんが、手作り感があって、どれも美味しくいただきました。

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 焼き魚ストリートへGO! @ソウル東大門
  前の記事 >>
韓国テイストの紅茶と韓菓を楽しめるカフェ@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.