カフェ&スイーツ

20分も並んで食べたワッフルのお味は? @ソウル明洞

投稿日:2015年3月31日   

 

ずっと気になっていたけど、なかなか入る機会のなかった明洞の老舗カフェ♪
そのうち行こうと思っているうちに、気づけば行列ができるようになっていた。

店の入口で列に並んで待つこと20分。テーブルに座ってからも10分以上は待ったかな。

 
やっと出逢えたベーシック・ワッフル
ポエム-ワッフル1
9,900W(食べたときのレートで約1,080円)

 
明洞にあるカフェ『POEM / ポエム』
ポエム-外観

 
午後3時ぐらいに行くと激混みで店内はこんな感じ
ポエム-店内

みんながおしゃべりを楽しむ空間なので当然、回転率は悪い。が、それでもタイミングが良かったのか20分ほどで席に座ることができラッキーだった。

 
店員さんのオススメは苺ワッフルだったけど・・・
ポエム-メニュー1
量が多そう(汗)。

 
なので、小さ目のベーシックワッフルをオーダー
ポエム-ワッフル2
それなのに大きいw

パッと見、二人で食べてちょうどいい大きさだけど、生地がすっごく軽くて中がフワッフワ♡

 
ミルク味の生クリームもさほど甘くなくフンワリしているし・・・
ポエム-ワッフル3
困ったことにフォークが止まらない(汗)。

焼き立てワッフルの熱で生クリームが溶け、陥落しちゃったけど、最後まで美味しく食べられた。このワッフル、最高!!

一つ気になったことがあるとすれば、二階席の床。
誰かが歩くたびに結構、揺れた。
床の厚みはどうなっているのだろうか。いつか床が抜けそうで、それだけが少し不安だった。

 

店舗情報

POEM / ポエム
住 所:ソウル市中区明洞2街54-7 2F(地図
(ソウル市中区明洞4キル13 2F)
電 話:02-776-5003
営 業:10:00~24:00で年中無休
最寄駅:4号線「明洞駅」6番と2号線「乙支路入口駅」 6番出口のほぼ中間で徒歩5~6分

―行き方―
建物がコロコロ変わり目印を書きづらいため、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

すぐ近くの『OLIVE YOUNG』を目指していくと分かりやすい。

 
同じ通りにある!

 
このときはワッフルをオススメされたが、夏は・・・
ポエム-メニュー2
やっぱりパッピンスが人気みたい。

でもその前にまたワッフルを食べたい。本当に美味しかった♡

<<新しい記事 
■韓国映画『傷だらけのふたり』
  前の記事 >>
台湾で食べたお肉アレコレ♪ 今回、一番美味しかったのは?

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.