激ウマグルメ

台湾で食べたお肉アレコレ♪ 今回、一番美味しかったのは?

投稿日:2015年3月29日   

今日は肉の日
日曜日なので、今月、台湾で食べたお肉を幾つかUPしてみることに。

私にとっては再訪のお店ばかりになったけど、今回、台湾での主役は俳優の章平くん江原蓮。彼らに「美味しい~♡」と喜んでもらえたようで良かったです。

で、食べたお肉といえば…。

 
『人和園雲南菜』マコモ竹と牛肉の炒め物
2015台湾-雲南料理1
すごーく美味しかったけど、蓮にとってはキノコの揚げ物が衝撃の美味しさだったみたい。

 
グリンピース好きだったようで、このスープもお気に入りに♪
2015台湾-雲南料理2
この写真をブログにもUPしているようです。

 
士林夜市ではおなじみ『豪大大雛排』フライドチキン
2015台湾-夜市
正面から見ると蓮の顔より大きなチキン(笑)。

 
同じく夜市の大腸包小腸(ライスホットドッグ)は・・・
2015台湾-夜市2
うーん…、イマイチw

トングでつかんでいる白いのは、もち米の腸詰。これに切れ目を入れて、腸詰を挟みます。なので、ライスホットドッグなわけだけど甘すぎて不人気。ソーセージだけのほうが美味しかったかもw

 
魯肉飯は人気店で食べたものの・・・
2015台湾-魯肉飯
蓮はやっぱり『方家』鶏肉飯のほうが美味しかったみたい。

 
あとは『鼎泰豊』小籠包を大絶賛
台湾取材-鼎泰豊(章平&蓮)
二人ともすごい勢いで小籠包を食べていました(笑)。

 
反対に、こちらの豚飯はほとんど食べずw
2015台湾-豚飯

蓮は二度目の『方家』で・・・
2015台湾-鶏肉飯
鶏肉飯を爆食い(笑)。

本当にお気に入りだったみたい。

<<新しい記事 
■20分も並んで食べたワッフルのお味は? @ソウル明洞
  前の記事 >>
■<今日の一杯> 激ウマだった鶏肉うどん@ソウル清涼里

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.