激ウマグルメ

あまりにも美味しくて、珍しく再訪した食堂@台北・景美

投稿日:2014年8月17日   

 

日曜日なので台湾ネタを♪

以前もUPした『佳香 點心大王』にまた行っちゃった(笑)。
前回は肉なし玉子焼き入りの胡椒餅が目当てだったけど、今回食べたいと思ったのは…。

 
この小籠包♡
佳香-小籠包1
前回、この小籠包を食べている地元の方が多かったから、真っ先にオーダーしちゃった。

 
意外にも小籠包よりもツボだったのは・・・
佳香-おにぎり1
テイクアウトした飯糰(笑)。

 
飯糰の夾蛋(玉子焼き入り)
佳香-おにぎり2
37元(約130円)

中の具はこんな感じだったかな。
これ、ホテルに持ち帰って食べたんだけど、食べながら「美味しい! もう1個、買ってくればよかった」と思ったぐらい。

見てのとおり、すごいボリュームなんだけど、揚げパンの食感と肉鬆の甘さ、高菜に似た酸菜のシャキシャキ感と酸っぱさ、そこにふんわりとした玉子焼きが加わって、それらの具材ともち米が見事にマッチ。
決め手は高菜っぽい酸菜のアクセント。どこを食べても飽きない味だった。

タマゴなしだと27元(約100円)。私は入っていたほうが美味しいと思う。

 


 
というわけで、再訪した『佳香點心大王』
佳香-外観
相変わらず、歴史を感じる外観w

 
まずは鹹豆漿
佳香-豆漿1
22元(食べたときのレートで約80円)安っ!

 
最初はラー油を入れない状態で食べてみることに・・・
佳香-豆漿2
ホッとする味で美味しい。

 
私はラー油を入れたほうが好きかも!
佳香-豆漿3
うん。ヤッパリこっちのほうが美味しいと思う。

 
小籠包
佳香-小籠包2
5個40元(約140円)。10個だと80元(約290円)

 
驚くほど安いけど美味しい♡
佳香-小籠包3
肉汁はそこまで多くないけど、モチモチッとした皮が美味しい~♡
わずか140円で食べられる小籠包とは思えないw

 
蛋餅
佳香-蛋餅1
24元(約90円)

 
あぁ~、このモチモチの食感がたまらない!
佳香-蛋餅2
『阜杭豆漿』蛋餅とどっちが好き?と聞かれると悩みむけど…、私は厚めのモッチリ皮が大好きだから、こっちの蛋餅を選ぶかなー。

 
パンを見て玉子胡椒餅もテイクアウトしようか悩んだけど・・・
佳香-パン
「また食べにくればいいか」と思い直す。

 
次回もこの飯糰を食べることになりそう(汗)
佳香-おにぎり3
行くたびに好きなものが増えていくという、そんな食堂。

いつも宿泊する地域から決して近くはないけど、それでも行く価値アリ!

 

店舗情報

佳香點心大王
住 所:台北市文山區羅斯福路六段255號(地図
電 話:02-2930-1235
営 業:04:00~11:15(土日は11:45まで)
最寄駅:松山新店線「景美駅」2番出口から徒歩4~5分

―行き方―
お店までの行き方は簡単!

駅2番出口を出たら左方向に直進するのみ。信号の左角にお店が見える。詳しくは前回の記事をどうぞ。

<<新しい記事 
歌の祭典に行ってきた!
  前の記事 >>
あのサムギョプサル定食のランチから早1年@目白

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.