激ウマグルメ

<今日の一杯> ヤミツキになった新食感の麺類@台北・西門

投稿日:2012年6月10日   

 

日曜日は台湾ネタを♪

最近、台湾に行くのにガイドブックは必要なくなった。グルメ情報はステキなtabinekoちゃん(新ブログはコチラがいろいろ教えてくれるし、台湾ドラマのお仕事で日本と台湾を行ったり来たりしているMちゃんもオススメのお店をチョイスしてくれる。感謝♡

 
『阿宗麺線』もその一つ
阿宗麺線

テレビ番組『このへん!!トラベラー』のロケでケンドーコバヤシと次長課長の3人も来店していた!

午後3時なのに、次から次へとお客さんが麺線を食べに来る。椅子に座れないと立ち食いにw

 
サイズは(大)と(小)があるので(小)にした♪
阿宗麺線-メニュー

 
これが麺線の(小)↓
阿宗麺線-麺線
45元(約120円)

(小)なのにこれだけの量があって、嘘みたいに安い。
これ、豚の大腸と日本の素麺に似た柔らかな麺を煮込んだもの。鰹ダシの利いた醤油ベースのピリ辛スープはトロトロしていて、麺によく絡む。
私が想像していたものよりずっとずっと美味しくて、これは嬉しいサプライズだった。

実は私、食べるのが大好きなんだけど、一方で食わず嫌いなところもw
この麺線に関しては最初に説明を聞いた時点で、「ちょっとダメかも」と心配していた。
なんとなく肉々しているものとか、臭みを感じるものは苦手だし、麺類は基本的に「コシのある固めのもの」が好き。
なので、この麺線はきっとツボではないだろうと、勝手に想像していた。
…が、思い込みって怖い。
まさか、こんなにも美味しいなんて(笑)。

普段は好んで食べないパクチーさえも食べやすく感じられたほど。
Mちゃんの言葉を信じてよかった。

できれば、箸が置いてあるともっとよかったかも。もう少し慣れると柔らかい麺をレンゲで上手に食べられるようになるのかなー。

鰹だしのスープがとっても美味しいので、これだけで十分だけど、途中で違った味を楽しみたい場合は…。

 
自分で調味料を加えて調整できる!
阿宗麺線-調味料

左は辛い調味料で、真ん中はすりおろしニンニクが入ったもの。右は黒酢。

途中で辛い調味料を少し加え、最後に黒酢も入れてみた。
あぁ、調味料を加えても、ヤッパリ美味しい~♡

次回の台湾旅行でも間違いなく立ち寄ると思う。

 

店舗情報

阿宗麺線
住 所:台北市萬華區峨嵋街8-1號(地図
電 話:02-2388-8808
営 業:09:00~23:00
最寄駅:松山新店線板南線「西門駅」6番出口から徒歩3分ぐらい!

<<新しい記事 
<今日の一杯> 元大統領も訪れる食堂で@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
2ステップのロイヤルハニーマスクシートで潤いをキープ!

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.