地元の人気店

<今日の一杯> 元大統領も訪れる食堂で@ソウル狎鴎亭

投稿日:2012年6月11日   

 

前回は台湾の『阿宗麺線』ネタだった。
こちらの麺もすっごく美味しかったけど、韓国の麺類も好き♡
ソウルに行くと、毎回ラーメンかうどんを食べているぐらい。少し前に元大統領も訪れるという店に行ってみた。

 
『安東グッシ』
安東ククシ-外観

お店はビルの2F。

 
静かな店内
安東ククシ-店内

 
毎度のことながら、すぐに並ぶ突き出し↓
安東ククシ-バンチャン

 
安東グッシ(安東地方のうどん=グクス)
安東ククシ-グクシ1
7,500W(このときのレートで約510円)

麺はツルツルしているけど、かなり柔らかめ。テーブルに出された時点で麺が伸びている感があるけど、元々、こういう麺みたい。

牛肉ベースのスープは塩味で、味はかなり薄めになっている。

 
これを“優しい味”というのだろうか
安東ククシ-グクシ2

辛い料理や重いものが続いたときにはいいかもしれないけど…、私にはキムチやエゴマの葉と一緒に食べないと、少し物足りない感じがした。
ここは「美味しい」と評判のお店なんで、私の感想はアテにならないかも。

どうも私は上品なうどんより、南大門の屋台「イラ韓」に登場したお店のうどんが好きみたい(笑)。

うどんはそんなにツボじゃなかったけど、エゴマの葉はとっても美味しい。

 
ご飯が欲しくなるえごまの葉
安東ククシ-エゴマの葉

キムチも美味しかった。

 

店舗情報

安東グッシ(グクシ)안동국시
住 所:ソウル市江南区新沙洞612-2 第一ビル2階(地図
電 話:02-548-4986
営 業:11:00~21:30
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」2番出口より徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅2番出口を出たらクルッと後方に向かい、道なりに右折して狎鴎亭路の大通り沿いを歩く。
一つめの角を右折し、二つ目の角の左手にお店がある。お店はこの建物の2階。

<<新しい記事 
お土産でいただいた韓国の緑茶に心癒される
  前の記事 >>
<今日の一杯> ヤミツキになった新食感の麺類@台北・西門

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.