激ウマグルメ

台湾の人が行列する大人気の水餃子@台北・南機場夜市

投稿日:2013年3月17日   

 

ソウルから戻ったばかりだけど、日曜日は台湾ネタを。

ソウルでも台湾でも、頑張ってスケジュールを練ったのに不測の事態で断念するお店がある。

 
この水餃子も・・・
来来水餃-水餃子1

前回の旅行で泣く泣く諦めたのだった(涙)。

というのも、水曜日が定休日だったのか、営業していなかった。
それで今年1月の旅行でリベンジすることに。

 
『來來水餃館』
来来水餃-外観

この日は消えているけど、↑緑の○で囲まれている赤い看板が目印。
お店はこんな感じで、いつも混雑しているみたい。

 
メニューは水餃子(豚肉白菜、ニラ)と酸辣湯のみ!
来来水餃-メニュー

 
店内で作られた水餃子を・・・
来来水餃-作りたて

 
この大きな鍋で茹でて・・・
来来水餃-茹でたて

 
はい! 激ウマ水餃子の出来上がり♪
来来水餃-水餃子2
10個/50元(このときのレートで約160円)安っ!

モチモチッとした皮の中に具がギューッと詰まっていて、美味しすぎ~♡
一つ食べると止まらなくなるほどのヤミツキ水餃子。

 
ほかにも酸辣湯(小)を注文
来来水餃-酸辣湯
こちらは35元(このときのレートで約110円)

とても小サイズとは思えない量(笑)。

 
この市場にはほかにも餃子店があるのに、ここだけが人で溢れ返っている。こんなに美味しい水餃子が食べられるのだから、それも納得。
大好きな酸辣湯も食べられたし大満足だった。リベンジできてよかった~♪

そして台湾で学んだこと。
こういう人気店では店員さんが来てくれるのを待っていてはいけない。
人が立ったら自ら席をゲットし、そこで初めて店員さんにオーダー。
モタモタしていると、いつまでも席に座れない。

 

店舗情報

來來水餃館
住 所:台北市中正區中華路二段309巷9號(地図
電 話:02-2305-1561
営 業:17:00~23:30で、ランチ時間はないみたい
前回、水曜日の夜は営業しておらず、現地の方が「休み」と教えてくれた。定休日だったのか、たまたま休みだったのかは分からない。

―行き方―
ここは最寄駅がないので、タクシーかバスで行くのがいい。
タクシーなら「南機場夜市」とメモを見せれば、夜市の入口まで連れていってくれる。バスなら「南機場公寓」で降りる。

私は、台北駅前のバス停「台北車站(忠孝)」212番に乗車。
(「シーザーパークホテル」の道路を渡った真向かいにあるバス亭)

10~15分ほどのバス亭「南機場公寓」で下車。
バス亭近くにおなじみの「ワトソンズ」が見える。その前の道路を渡って黄色い看板の「好記刀削麺」の道に入ると、そこが、まさに餃子ストリート(中華路二段309巷)で、お店は左手にある。

<<新しい記事 
甘酸っぱい生レモンジュースが恋しくなる♪
  前の記事 >>
あのドラマに登場したカフェで食べる絶品バケット@ソウル鐘閣

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.