食堂&軽食

ソウルの朝に美肌効果も期待できるお粥を♪ @ソウル明洞

投稿日:2011年11月14日   

 

体力が低下し、風邪も完治していないので病人食のようにも見えるけど、ソウルで朝食に食べたくなるのがお粥。
コチラでも書いたけど、日本ではほとんどお粥を食べることがないのに、なぜ韓国や台湾では苦手なお粥も美味しく感じるのかしら。

明洞にはたくさんのお粥屋さんがあるけど、このお店も大人気。

 
『味加本』
味加本-外観

写真は移転前のもの。

メニューがたくさんあるから毎回なにを食べようか迷う。

 
この日はスケトウダラとモヤシのお粥
味加本-お粥1
6,000wのところクーポン等で5,400w(この時のレートで約390円)に!

美肌スープのプゴク(プゴグッ)も食べたいけどお粥も食べたい!
そんな2つの希望を一度に叶えてくれる、夢のようなコラボ♡

このお店は一緒についてくるおかずも美味しい。

 
ただ…毎回思うんだけど量が多いw
味加本-お粥2

どんぶり1杯のお粥だから相当お腹に溜まる(笑)。
最後は「TVチャンピオン」の大食い選手権に出ているような心境に…。

 

店舗情報

味加本미가본(ミカボン)-
住 所:ソウル市中区明洞2街2-2 2F(地図
※移転しています。古いガイドブックの地図は注意してください!
電 話:02-752-0330
営 業:08:00~21:00(日曜日は20:00)
最寄駅:4号線「明洞駅」6番出口より徒歩5分

―行き方―
駅6番出口を出たら左折し、明洞のメインストリートを進む。そのままずーっと明洞中央通りを歩き、大きな「明洞ギル」に出たら右折。直進すると左手に「ロイヤルホテル」、右手に『神仙ソルロンタン』が見えてくる。『神仙ソルロンタン』の2階が『味加本』。

<<新しい記事 
SE7ENのお店で美味しいチムタクを!@ソウル新沙
  前の記事 >>
どんどん甘みが出てくる不思議なアジサイ茶

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.