食堂&軽食

寒いソウルから帰国♪

投稿日:2012年12月17日   

 

先週ソウルに行ってきた。渡韓は今年最後になる予定。

 
空港のカフェで飲んだキウイスムージー
空港-キウイスムージー
7,000W(約540円)

ソウル到着時の気温はマイナス5度w
それでも雪が降った前の週よりは少し暖かくなっていたみたい。明洞や弘大入口といった繁華街やソウル駅前にも、1週間前に降った雪がまだ残っていて少し驚いた。

外は寒いといえば、もちろん寒いんだけど…。
けどソウルではマイナス20度、体感温度にしたらマイナス25度を経験したこともあるので、それと比べると全然耐えられる。

ここらへん、自分の基準がおかしくなってる気もするけど、人間って慣れる生き物なのね。自分の適応能力がちょっぴり嬉しく感じられた。

ただ…、雨に降られたのは痛かった。今回もまた強い雨に降られ、予定が狂うことも。
前もって週間天気予報をチェックしていたけど、見るサイトによって予報が極端に分かれていることがある。
今回も「MSN天気予報」が一番当たっていたかなー。

 
日本での夕食はテイクアウトした『忠武キムパ』
忠武キンパ持ち帰り1
2人前/12,000W(約920円)

 
カクテギもしっかりパックされているんだけど…
忠武キンパ持ち帰り2

かなりニオイがw

 
レートはあまり大きく変動していないように思っていたけど…。
今年1月に10,000円を両替した場合150,000Wだったのが、今月は130,000Wに。来年はどうなるんだろうか。

 
日本も総選挙が行われたが、韓国も今週は大統領選。
街のアチコチでパク・クネ氏とムン・ジェイン氏の写真を見た。
女性初の大統領が誕生するかしら?

<<新しい記事 
保湿力も抜群! 肌を再生してくれる植物幹細胞クリーム
  前の記事 >>
狎鴎亭のロデオ通りが近くなった♪

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2022 AllRights Reserved.