食堂&軽食

<今日の一杯> 最後の晩餐で食べたいものは?

投稿日:2014年2月28日   

 

いよいよ明日から公開される中韓合作映画『最後の晩餐』

大切な人との“最後の晩餐”あなたは何を食べますか?
と、聞かれたら皆さんはどんなふうに答えますか?

私は…。
これまで食べた美味しい料理を思い出しても、どれもピンとこなくてw
結局はいつも気軽に食べているおにぎりとかうどんになるんじゃないかと。
美味しさとか高級さよりは、“懐かしさ”を感じるものを選びたい。

 
こちらはエゴマのうどん
現代百貨店-えごまのうどん1

 
「現代百貨店」B1Fのフードコートでオーダー
現代百貨店-えごまのうどん2
これ全部で8,000W(このときのレートで約720円)

 


 
この日の午前中、私の所用に付き合ってくださったジャヨンミさんと駆け足で食事したんだけど、味は美味しかった。

 
炭水化物のうどんにご飯まで(笑)
現代百貨店-ポリパッ

私の所用が長引いたせいで、あわただしいランチになっちゃったけど、こういうときフードコートは便利。ササッと美味しいものを食べられるから。

 
ちなみに、皆さんは“一番好きだった人と別れる前、最後に食べた料理”を覚えていますか?
私は残念ながら覚えていない。
学生時代、大好きだった彼と最後に食べたものをまったく思い出せない。
スマホもパソコンもない時代だったからこそ、もっともっといろいろなことを記憶していられたらよかったのに…。
映画『最後の晩餐』を見ながら、そんなことを考えた。

 

店舗情報

現代百貨店 狎鴎亭本店
住 所:ソウル市江南区狎鴎亭洞429(地図
(ソウル市江南区狎鴎亭路165)
電 話:02-547-2233
営 業:10:30~20:00(5階の食堂は22:00まで営業)
定休日:月曜(不定休)
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」6番出口と直結

<<新しい記事 
恵比寿駅前のカフェで美味しいフレンチトーストを♪
  前の記事 >>
可愛いローズのブラッシャーは使い心地も◎

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.