食堂&軽食

ヘルシーなのに美味しい高麗アザミご飯@ソウル麻浦

投稿日:2017年1月11日   

夏にウリアッパと歩いていて、気になったお店。いざ食事しに行ってみたら大アタリでした♪

 
コンドゥレ(高麗アザミ)ご飯
ヒョンデオク-コンドゥレご飯1

江原道で採れる高麗アザミという青菜のご飯ですね。

コンドゥレご飯は以前も何度かUPしてきたけど、バンチャンの量が多すぎてどれが主役か分からず、なかなか完食できませんでしたw
…が、この食堂はコンドゥレご飯(青菜ご飯)メイン!
一人でも最後まで美味しく食べられる量で、探していたタイプのご飯をやっと見つけられました~♪

 
『全州 現代屋 / チョンジュ ヒョンデオク』
ヒョンデオク-外観
「龍山駅」構内にも入っているようですね。

 
コンナムルクッパが人気のようですが・・・
ヒョンデオク-メニュー1

私が食べたかったのはコンドゥレナムルパプ
ヒョンデオク-メニュー2
見るからに美味しそうで、気になっていました。

 
テーブルにはご飯にかける醤油ダレがスタンバイ
ヒョンデオク-テーブル1

コンドゥレナムルパプ(青菜ご飯)
ヒョンデオク-コンドゥレご飯2
7,500W(食べたときのレートで約740円)

どうですか?
ご飯は多めですが、これなら完食できる量ですよね。

 
コンドゥレのほかにニラも
ヒョンデオク-コンドゥレご飯3

カルシウムやビタミンも多く含まれていて健康にいいといわれている高麗アザミがご飯にタップリ混ざっていて風味豊か♡

 
醤油ダレをかけると美味しさ倍増♪
ヒョンデオク-コンドゥレご飯4

日本の菜っ葉ご飯みたいに軽く塩味がついてますが、醤油ダレをかけたらさらに美味しくなりました。
味が濃くなるので、少しずつ加えて混ぜ合わせながら食べるのが良さそうです。

 
海苔も開封
ヒョンデオク-テーブル2

海苔で巻いても美味しいし・・・
ヒョンデオク-コンドゥレご飯5

エゴマの葉の醤油漬けで巻いても違った美味しさ!
ヒョンデオク-バンチャン
カクテギも美味しくて完食しました。

ご飯の量は多いけど、アッサリしているので、最後まで飽きずに食べられました。
健康にもいいし、お近くのホテルに宿泊される方にはオススメです♪

 

店舗情報

全州 現代屋현대옥(ヒョンデオク)-
住 所:ソウル市麻浦区桃花洞179-14(地図
(ソウル市麻浦区桃花キル33)
電 話:02-6223-8006
営 業:08:00~23:00(土、日、祝日は10:00~22:00)
最寄駅:5号線「麻浦駅」3番出口より徒歩5分。56号線「孔徳駅」からだと8番出口から5分

―行き方―
分かりやすいのは地図のとおりです。

私は駅3番出口を出たら直進し、右手『ベストウェスタン ソウルガーデンホテル』に入って通り抜けます。ホテルの裏口から出ると、地図にある『カフェbene』のあたりに出るんですよね。

 
あとはホテルを背に直進すると左手にお店が!
ヒョンデオク-行き方

「麻浦駅」からだと5分ぐらいでしょうか。
「麻浦駅」3番出口と「孔徳駅」8番出口のほぼ中間地点。若干、「麻浦駅」からのほうが近い気がしました。

営業時間は韓国のサイトを見ると「24時間」って書いてありましたが、どうやら変わったようです。

<<新しい記事 
■<今日のおやつ> 人気の抹茶&緑茶のチョコパイ♡
  前の記事 >>
■何本あっても困らない? 必要なものは半額セールで

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.