食堂&軽食

絶品キムチチゲは本当に“絶品”なのか? @仁川

投稿日:2017年10月26日   

 

期待が大きすぎると、「アレレ?」と思いながらお店をあとにすることも(笑)。

多くの人が“絶品キムチチゲ”と言っているので、私の味覚がおかしいのかもしれない…と、長いこと思っていたけど、そうでもなかったみたい。

 
“絶品”といわれているキムチチゲ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

多くの方が「このキムチチゲのためにまた仁川まで行きたい」と記されているそうだけど…。本当にリピした人が何人いるのかは分からない(笑)。

 
仁川の『ミョンウォルチプ』
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

50年ぐらい続いている老舗で、グルメ番組でも紹介されているみたい。

偶然なんだけど、この日はなんと仁川の観光業務をしている韓国人の男子クンがお店まで送ってくれることに。そのとき彼に言われた。

「キムチチゲですけど味は普通ですよ(笑)。ソウルで食べるキムチチゲのほうが絶対に美味しいですもん」と。

えぇっ、そんなψ( ̄▽ ̄)ψ

ショックを受ける私に彼のトドメの一言。
「『ミョンウォル』でしたら、たぶん僕が作ったキムチチゲのほうが美味しい」と(汗)。

彼はむしろ、なんで日本人のブロガーさんや観光客の間で「『ミョンウォルチプ』のキムチチゲ=絶品」となったのか知りたいとも言っていた。そりゃ謎だなw

彼の周囲でもこの不思議な現象が話題になったらしいけど、食べる前からそんな話を聞かされて、どーすんのよアタシ(爆)。

 


 
朝9時過ぎ、一人で店内へ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

料理はキムチチゲのみ。

 
運ばれてきたバンチャン
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

手作り感満載で美味しい。

 
テーブルが一気に賑やかに♪
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

 
チゲはセルフサービス
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

 
キムチチゲ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
6,000W(このときのレートで約600円)

 
味は酸味が効いていて美味しい
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

 
ご飯がススム味♡
韓国 仁川 キムチチゲ

ただ、これまでの『ハノクチプ』『クルタリ』での感激とは違い、まぁフツーに美味しいかなと。

迎えに来てくれた韓国人男子クンから
「ねっ、フツーだったでしょ?」と言われたけど、たしかに否定はできなかった(笑)。

 
まぁ、駅前にはチャイナタウンもあるし・・・
韓国 仁川 チャイナタウン

ここまで来て、わざわざキムチチゲを食べなくてもいい気がする。
少し前、この話で盛り上がって大笑いしたので、今となってはいい想い出。たぶんリピはないけどね。

 

店舗情報

ミョンウォルチプ명월집(ミョンウォルチッ)-
住 所:仁川市中区新浦路23番ギル41(地図
(仁川市中区中央洞3街4-46)
電 話:032-773-7890
営 業:07:30~20:00 日曜日は休み
最寄駅:地下鉄1号線「仁川駅」1番出口より徒歩12~15分

<<新しい記事 
<今日のおやつ> もう1袋買えばよかった蒸し栗
  前の記事 >>
もう手放せない! 実力派のNo.1リップバーム

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.