食堂&軽食

■絶品キムチチゲは本当に“絶品”なのか? @仁川

投稿日:2017年10月26日   

期待が大きすぎると、「アレレ?」と思いながらお店をあとにすることも(笑)。

多くの人が“絶品キムチチゲ”と言っているので、私の味覚がおかしいのかもしれない…と、長いこと思っていたけど、そうでもなかったみたい。

“絶品”といわれているキムチチゲ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
多くの方が「このキムチチゲのためにまた仁川まで行きたい」と記されているそうですが…。
本当にリピした人が何人いるのかは分かりません(笑)。

仁川の『ミョンウォルチプ』
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
50年ぐらい続いている老舗で、テレビで紹介されたこともあるようです。

偶然なんですが、なんと仁川の観光業務をしている韓国人の男子クンがお店まで送ってくれることに。
そのとき、彼に言われました。

「キムチチゲですけど、味は普通ですよ(笑)。ソウルで食べるキムチチゲのほうが絶対に美味しいですもん」と。

「『ミョンウォル』でしたら、たぶん僕が作ったキムチチゲのほうが美味しい」とも言っていました^^;

彼はむしろ、なんで日本人のブロガーさんや観光客の間で「『ミョンウォルチプ』のキムチチゲ=絶品」となったのか知りたいとも言っていました。
うーん…、謎ですねー。

彼の周囲でもこの不思議な現象が話題になったらしいけど、食べる前からそんな話を聞かされて複雑な気分になりました(爆)。

朝9時過ぎ、一人で店内へ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
料理はキムチチゲのみでした。

運ばれてきたバンチャン
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
手作り感満載で美味しい。

テーブルが一気に賑やかに♪
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

チゲはセルフサービス
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

キムチチゲ
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ
6,000W(このときのレートで約600円)

味は酸味が効いていて美味しい
仁川 ミョンウォルチプ キムチチゲ

ご飯がススム味♡
韓国 仁川 キムチチゲ
ただ、これまでの『ハノクチプ』『クルタリ』での感激とは違い、まぁフツーに美味しいかなと。

迎えに来てくれた韓国人男子クンから
「ねっ、フツーだったでしょ?」と言われましたが、否定はできませんでした(笑)。

まぁ、駅前にはチャイナタウンもあるし…
韓国 仁川 チャイナタウン
ここまで来て、わざわざキムチチゲを食べなくてもいい気がします。

少し前、この話で盛り上がって大笑いしたので、今となってはいい想い出^^
 

店舗情報

ミョンウォルチプ명월집(ミョンウォルチッ)-
住 所:仁川市中区新浦路23番ギル41
    (仁川市中区中央洞3街4-46)
電 話:032-773-7890
営 業:07:30~20:00 日曜日は休み
最寄駅:地下鉄1号線「仁川駅」1番出口より徒歩12~15分

<<新しい記事 
■<今日のおやつ> もう1袋買えばよかった蒸し栗
  前の記事 >>
■もう手放せない! 実力派のNo.1リップバーム

-食堂&軽食
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.