超美味しい

もう一度食べたい! 激ウマの白菜チヂミ@ソウル合井

投稿日:2011年6月18日   

 

先日、「弘大のカフェが好き!」と書いたけど、お隣の駅にもステキなお店が♡

 
『ソルネハノクチプ』
ソルネハノクチプ1

白菜チヂミが美味しい!

そう! キムチじゃなくて白菜チヂミ。
コウケンテツさんの本で紹介されているのを見てから、ずっと気になっていた。

 
人気メニューはもちろん白菜チヂミ(ペチュプチム)
ソルネハノクチプ-白菜チヂミ1
7,000w(約520円)

外側がサクッとしていて、中がジューシー。白菜本来の旨味がギュッと詰まっている。
普通、チヂミって食べているとだんだん飽きてきたり、冷めると味も落ちてくるけど、この白菜チヂミはまったく違った。箸が止まらなくなり、冷めても美味しい~っ!

 


 
ポリパム(麦ご飯)もオーダー
ソルネハノクチプ-白菜チヂミ2
7,000w(約520円)

 
麦ご飯は10種類ものナムルと一緒に出てくる♪
ソルネハノクチプ-山菜のナムル

しかもテンジャンチゲまで。

 
麦ご飯にこのナムルをのせて、コチュジャンやゴマ油を投入!
ソルネハノクチプ-山菜ビビンバ

しっかり混ぜると、これがまた美味しいビビンバだった。もう~本当に幸せ♡

 
バンチャンはこんな感じ↓
ソルネハノクチプ-突き出し

白菜チヂミもナムルもチゲもバンチャンも、まったく手を抜いていなくて、どれも野菜の素材を十分に生かした味付けが美味しい。
田舎のおうちに遊びに行って心のこもった手料理を出してもらったような…、そんな感覚だった。

この日は友だちと二人で食事したけど、これだけ食べても一人10,500w(約770円)! 
もう~、大満足のランチ♡
白菜チヂミがホントーに美味しかったので、ぜひまた行ってみたい!!

 

店舗情報

ソルネ韓屋チプ
 -솔내한옥집(ソルネハノッチッ)-
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞395-32(地図
電 話:02-333-0862
営 業:12:00~22:00
定休日:日曜
最寄駅:2号線6号線の「合井駅」6番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅6番出口を出たら、道なりに真っ直ぐ。左手に見えてくる「農協」を左折。直進して「ソルネキル」という通りを渡ってもまだ直進。左手に看板が見える。

 
「農協」を左折してからが意外と近い!

 
お店の入口の中はこんな感じ↓
ソルネハノクチプ2

写真を撮ろうとしたら、アジュンマが「恥ずかしい~」って、ガラス戸の中に隠れてしまった♡

前回はこのお店で食事してから弘大方面に向かった。ホントにいい散歩コース♪

 
この写真はなんだか分かりますか?
合井駅近くのロケ地

東方神起ユノ主演のドラマ『No Limit~地面にヘディング~』のロケに使われた場所だそう。当時は建物がなく、ここでもサッカーをしているシーンが撮影されたとか。

すでにビルを建設中だったので、ロケ地の面影がまったく残っていないけど(汗)。

<<新しい記事 
有機野菜とワインを堪能! 『野菜食堂Sakurasaku』@神楽坂
  前の記事 >>
お土産にも喜ばれる胡桃まんじゅう@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.