ドラマ&映画等ロケ地

<今日の一杯> 人気ドラマにも登場した有名店@ソウル明洞

投稿日:2012年2月3日   

 

今も変わらず長蛇の列を誇る人気店『明洞餃子』。
韓国好きのリピーターさんなら一度は行かれたことがあると思う。

 
開店前に撮った『明洞餃子』の入口
明洞餃子1

10時半の開店と同時にあっという間に行列ができるほどの人気店。

 
そしてカルグッス蒸し餃子の古~い写真
明洞餃子2

「いつの時代の写真?」って言われそうだけど(汗)。間違いなく『明洞餃子』のもの。

当時: 餃子もうどんも各6,000w(その時のレートで約860円)
現在: 餃子もうどんも各8,000w(今のレートで約550円)
値上げしているのに、それでも今のほうが断然安~い!

このカルグクス(うどん)は、あの『美男<イケメン>ですね』にも出てきた。ミナムが食べていた。残念ながら実際の撮影はセットで行われたそうだけど。

 

店舗情報

明洞餃子
 -명동교자(ミョンドンギョジャ)-
住 所:ソウル市中区明洞2街25-2(地図
電 話:02-776-5348
営 業:10:30~21:30 
最寄駅:4号線「明洞駅」8番出口より徒歩3~4分

―行き方―
駅8番出口を出たら、1つ目の角(「ファミリーマート」のところ)を左折。あとは直進するのみ。右手にお店が見えてくる。
その先をさらに直進すると今度は左手にも支店。どちらも人気で、行列の長さはほぼ同じだと思う。けど回転も早いので、思ったほど待たない。

超新星のユナクなど、このお店は芸能人からも愛されているみたいね。
たしかに餃子もうどんも美味しかった。ただ、私はコシの強いうどんが好きみたいw

日本でも稲庭うどんより讃岐うどんを好んで食べる。
なので、ソウルで食べるうどんも南大門の「うどんストリート」の屋台が好きかも~。

<<新しい記事 
飲み慣れるとクセになる高麗人参ミルク@ソウル
  前の記事 >>
『冨久家』のイタリアンロールケーキ

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.