ドラマ&映画等ロケ地

あのユチョンも訪れて伝統茶を楽しんだ『ウリ茶』@ソウル北村

投稿日:2011年6月11日   

ミーハー魂って不思議ですね。
特に狙っていなくても、偶然スターが来店したお店を見つけてしまうのだから(笑)。

1月に『楽古斎』に泊まったメンバーは全員ミーハー(爆)。

とても寒い日だったので、私は部屋でヌクヌクしていたかったのに、「北村の韓屋村を散歩しよう♪」と妙に張り切っている女子たちw

外の気温とは対照的な、その熱気に押される形で一緒に散歩することに…。

 
ボーっと歩いていたら、その外観が目に入りました♪
嘉会洞韓屋村

見つけたのは一番ミーハーな友達。←やっぱり(笑)。

 
『ウリ茶』
ウリ茶の外観

見るからにフツーじゃない外観。
急にテンションが上がり、中に入ってみたくなりました。

元々は韓屋のギャラリーだったようですが、お茶作りを体験できるカフェとしてリニューアルしたようです。

 
敷地内から外を見るとこんな景色が!
ウリ茶からの眺め

お店のオーナーに聞いたところ、『朱蒙』のソン・イルグクも日本のテレビ番組の撮影で来店したとか。日本のタレントと一緒に^^

それで思い出しました!
日本のTV番組で放送していました。ソン・イルグクが久本雅美を抱きしめたときの様子を(笑)。
撮影当時の写真を見ると、背景は私たちが宿泊していた『楽古齋』のようですが、こちらにもきっと立ち寄ったのでしょう。

また『個人の趣向』のロケにも使われたらしく、イ・ミンホも来店。
さらには、JYJのユチョンがDVDの撮影で訪れたそうです。

ユチョンが飲んだのはナツメ茶

 
私が飲んだのは生姜茶
ウリ茶で飲んだ生姜茶
12,000w(約900円)

↑普段、ソウルの食堂で食べるご飯より高い(汗)。

 
お茶請けは干し柿
ウリ茶のお茶菓子
味はわりとフツーw

まぁ、ステキな場所ですから、ここでお茶を飲むってことが重要なんです。そう思いたい(笑)。

 

店舗情報

ウリ茶우리茶
住 所:ソウル市鐘路区嘉会洞31-65(地図
電 話:02-741-8889
営 業:10:00~19:00(3月~10月は10:00~21:00)月曜は休み
最寄駅:3号線「安国駅」2番出口から徒歩15~20分ぐらい

―行き方―
偶然見つけたカフェなのでハッキリとした道順は覚えていません。
…が、まずは駅2番出口から北上し、ひたすら直進します。
右手に「ツーリストインフォメーション」が見えますが、通り過ぎちゃってください。

次に右手に「小学校」の建物が見えますが、そこも通過します。
「セマウル金庫」を通り過ぎたあたりで道路を渡って左側の歩道に移りましょう。左手に「韓屋村」に向かう北西方向の道が見えるので、その道を上っていきます。
道なりに上っていくと突き当たりに出るので、私たちはそこで左折。
そうしたら右手に『ウリ茶』がありました。

って書いてはみたものの、やっぱりうろ覚えw

地図を参考にしてください!

ここは北村を散歩していたら偶然に見つかる。そんな場所かもしれません。

<<新しい記事 
■「キハチカフェ」で極上のパンケーキ@新宿(伊勢丹)
  前の記事 >>
■台湾でも韓国コスメ

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.