ドラマ&映画等ロケ地

映画『建築学概論』のロケ地となったカフェ@ソウル梨泰院

投稿日:2013年5月16日   

 

前回、UPした韓国映画『建築学概論』

「10回観た!」というファンの方のコメントがあったけど、ほかにも「私も5回観ました」とか「『建築学』中毒です」という直メッセも。
どハマりしているのが自分だけでなくて安心したのと同時に、こうした作品と巡り会えた喜びを実感。
普段、あまり映画を観ないという方にもぜひ興味を持っていただけたら…と思った。

主な舞台は済州島。ソヨンの家は一度取り壊されたものの、カフェとして再オープンしている。ソウルにもロケで使われたカフェがある。

 
こちらはカフェで人気のメレンゲコーヒー(ポールのメレンゲ工場)
建築学概論-メレンゲコーヒー
7,500W(約660円)

映画に登場していないが、このツンツンした形が面白い。
ホイップクリームのように見えるけど、これはメレンゲ。思わずオーダーしちゃった。

ここでUPしたテンジャンチゲが4,500W(約400円)ってことを考えると、かなり割高感がある(笑)。

 
映画に登場したのはカフェ『テイクアウト ドローイング』(漢南店)
建築学概論-カフェ店内外観

 
ロケで使われたのは2階
建築学概論-ロケ地1

 
スンミンとソヨンが15年ぶりに再会した直後のシーンでこの風景が♡
建築学概論-ロケ地2

 
メレンゲコーヒーだけにするつもりが、ついケーキも・・・
建築学概論-カフェ

 
チョコ ダークアーズ ケーキ
建築学概論-チョコケーキ
7,000W(約620円)

結構大きいので友だちとシェアすることに。
このケーキ、美味しかった。生地もシットリしているし、生クリームがさほど甘くなかったので食べやすい。生地とクリームを一緒に食べるとなんだか不思議な食感。それがヤミツキになった。

 
メレンゲはこんな感じ
建築学概論-メレンゲコーヒー中身
遊び心タップリよね。

 
1階はやや賑やか
建築学概論-カフェ店内1F 1

 
店内は可愛く、見ていて飽きない
建築学概論-カフェ店内1F 2

 
パン類もあるし・・・
建築学概論-パン

 
ケーキも何種類か選べる
建築学概論-ケーキ

映画監督や芸能人らがよく来店するというカフェ。『建築学概論』もイ・ヨンジュ監督がこのカフェにほれ込んでロケ地になったとか。

 

店舗情報

Takeout Drawing
 -테이크아웃 드로잉(テイクアウトドローイング)漢南洞-
住 所:ソウル市龍山区漢南洞683-139(地図
電 話:02-797-3139
営 業:11:00~23:00
最寄駅:6号線「漢江鎮駅」3番出口より徒歩5分

-行き方-
駅3番出口を出て直進するのみ。左手にお店がある。徒歩5分ぐらい。

 
やっぱり2階のほうが落ち着いていて、いい雰囲気
建築学概論-カフェ2F

時間さえあれば、のんびりと読書したい。そんな空気が流れている。

この写真を見ていたら、また映画の世界に浸りたくなってきた。
韓国映画『建築学概論』は今週18日(土)より公開される。

<<新しい記事 
吹き出物など肌トラブルに効果を発揮する蜂毒シートマスク
  前の記事 >>
リピーターが続出! イチオシの韓国映画『建築学概論』

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.