前回、UPした韓国映画『建築学概論』。
「10回観た!」というファンの方のコメントがあったけど、ほかにも「私も5回観ました」とか「『建築学』中毒です」という直メッセも。
どハマりしているのが自分だけでなくて安心したのと同時に、こうした作品と巡り会えた喜びを実感。
普段、あまり映画を観ないという方にもぜひ興味を持っていただけたら…と思った。
主な舞台は済州島。ソヨンの家は一度取り壊されたものの、カフェとして再オープンしている。ソウルにもロケで使われたカフェがある。
こちらはカフェで人気のメレンゲコーヒー(ポールのメレンゲ工場)
7,500W(約660円)
映画に登場していないが、このツンツンした形が面白い。
ホイップクリームのように見えるけど、これはメレンゲ。思わずオーダーしちゃった。
ここでUPしたテンジャンチゲが4,500W(約400円)ってことを考えると、かなり割高感がある(笑)。
映画に登場したのはカフェ『テイクアウト ドローイング』(漢南店)
ロケで使われたのは2階
スンミンとソヨンが15年ぶりに再会した直後のシーンでこの風景が♡
メレンゲコーヒーだけにするつもりが、ついケーキも・・・
チョコ ダークアーズ ケーキ
7,000W(約620円)
結構大きいので友だちとシェアすることに。
このケーキ、美味しかった。生地もシットリしているし、生クリームがさほど甘くなかったので食べやすい。生地とクリームを一緒に食べるとなんだか不思議な食感。それがヤミツキになった。
メレンゲはこんな感じ
遊び心タップリよね。
1階はやや賑やか
店内は可愛く、見ていて飽きない
パン類もあるし・・・
ケーキも何種類か選べる
映画監督や芸能人らがよく来店するというカフェ。『建築学概論』もイ・ヨンジュ監督がこのカフェにほれ込んでロケ地になったとか。
店舗情報
◇Takeout Drawing
-테이크아웃 드로잉(テイクアウトドローイング)漢南洞-
住 所:ソウル市龍山区漢南洞683-139(地図)
電 話:02-797-3139
営 業:11:00~23:00
最寄駅:6号線「漢江鎮駅」3番出口より徒歩5分
-行き方-
駅3番出口を出て直進するのみ。左手にお店がある。徒歩5分ぐらい。
やっぱり2階のほうが落ち着いていて、いい雰囲気
時間さえあれば、のんびりと読書したい。そんな空気が流れている。
この写真を見ていたら、また映画の世界に浸りたくなってきた。
韓国映画『建築学概論』は今週18日(土)より公開される。