インスタント麺

家で手軽に作れるチャプチェ丼

投稿日:2014年5月2日   

ソウル・明洞の『ハーモニーマート』で買い物する際、ジャヨンミさんにオススメしていただいた。

 
インスタントのチャプチェ
オットゥギ-チャプチェ

インスタントだし、いかにも安っぽい味がしそうな感じだけど、意外と本格的な味。
自分でひき肉とニラを入れたら、予想以上に美味しいチャプチェ丼を食べることができた♪

 
「オットゥギ」 チャプチェ
オットゥギ-チャプチェ1
1袋(225kcal)/「ハーモニーマート」で1,500W(約140円)のところ、クーポン提示でもっとお得に!

 
「作り方」は日本語のメモを参考に
オットゥギ-チャプチェ2

 
中身はこんな感じ
オットゥギ-チャプチェ3

  • 水450mlに薬味を入れて沸かしたら、春雨を投入。5分、ゆでる
  • 5分たったら春雨と薬味をザルに移し、水気を切る
  • 春雨に液体スープとごま油をかけ、よく混ぜ合わせて出来上がり

私は冷蔵庫に入っていたニラとひき肉を加えて、韓国海苔を散らしたご飯の上にのせ、チャプチェ丼にしちゃった。

 
出来上がってビックリしたのが量の多さ(汗)
オットゥギ-チャプチェ4
ニラとひき肉を入れなくても、二人分の量はあると思う。

1袋1,500W(約140円)だったのに、チャプチェ丼を二人前作ることができた。

しかも春雨(唐麺)はモチモチしていて、味も韓国料理店で食べるのとさほど変わらない。チャプチェを家でこんなに簡単に作れるなんてありがたい♡

<<新しい記事 
個室でのんびりと美味しい料理を味わえる贅沢な時間@外苑前
  前の記事 >>
■自然由来の成分でメイクを落とすクレンジングセラム

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.