インスタント麺

<今日の一杯> こんなに辛いインスタント麺は初めて

投稿日:2016年1月27日   

すっかり忘れていたけど、Facebookで話題にしていた方がいらっしゃったので。

「三養 / サムヤン」のプルダッポックンミョン(汗)。
今まで食べたインスタント麺の中で一番辛かった。
辛すぎて頭痛がしてきたほど。
以来、一度も買うことはなく、記憶から遠のいていた。というか、記憶から消したかったのかも(笑)。

 
「三養」プルダッポックンミョン(火鶏炒め麺)
プルダッ炒め麺1
コンビニ「GS25」で1,000W(一年以上前のレートで約110円)

このインスタント麺、お世話になっている女性記者さんから聞いて買ってみた。

買うとき、男性の店員さんから「本当に辛いですよ、それでも大丈夫ですか?」と念を押された。
「大丈夫ですよ~」と答えても、まだ心配そうな店員さんw
「すごく辛いので、日本の方には…」と。

しまいには「食べるときは必ず卵とチーズを入れてください、必ず!」と、アドバイスまでしてくれた。

 
で、味付け卵とチーズ、ネギを入れてみた・・・
プルダッ炒め麺2
けど、口から火を噴くほど辛く、そんなものはまったく役に立たなかった。

 
チーズは気休めにもならず・・・
プルダッ炒め麺3
辛くて、辛くて、口の中が痛くなったほど(涙)。

全身の毛穴という毛穴が広がったんじゃないかしらw

あのときの店員さんに会えたら「やっぱりダメだった(笑)」と報告したいw

<<新しい記事 
リピ決定! ドハマりした柑橘系ミルクティー♡
  前の記事 >>
全身をしっかりと潤す最強のボディクリーム

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.