ボディ&ヘアケア

全身をしっかりと潤す最強のボディクリーム

投稿日:2016年1月26日   

先週、「乾燥している時期だから顔以外も保湿しないと…」と、ヘアオイルをUPしたけど、全身そうよね。

洗顔後、すぐにブースターで保湿するように、入浴後は全身を保湿するように心がけている。

去年の秋、ちょうどボディオイルがなくなったので購入した。
今回はヒヤッと冷たいアロエジェルではなく、『イッツスキン』のプレステージ クリームコールド エスカルゴ♡
何年も前からずっと人気の、かたつむり成分配合のボディ用クリーム。

 
『It's SKIN / イッツスキン』
 PRESTIGE CREME CORPS D'ESCARGOT

イッツスキン-ボディクリーム1
200ml/16,000W(購入時のレートで約1,710円)のところ、セールで10%OFFの14,400W(約1,580円)に!

韓国コスメ好きの間では“神コスメ”ともいわれている。

 


 
その使用感は・・・
イッツスキン-ボディクリーム2

パッと見、まるでバタークリームみたいで美味しそう(笑)。
見た目ほど、かたくない。
塗り広げると、当たり前だけど安いアロエジェルとは全然違うシットリ感♡
カタツムリ粘液の抽出物のおかげで、しっかりと保湿され、潤いをキープしているのを実感できる。

最初、気になった香料は塗ってみたら、全然気にならなくなり、むしろ心地よい香りに感じられた。
たしかに、この保湿力に慣れちゃうと、安いボディジェルには戻れなくなりそう(笑)。

私の周囲には南米チリに住んだことのある人が、今のところ3人いるけど、3人とも同じことを言っていた。
乾燥するチリでは保湿力の高いカタツムリ成分配合のアイテムが重宝されていると。
かたつむり粘液を配合したコスメの元祖といえる国なので、日常に溶け込んだアイテムなのかも。

ショックだったのが「製造日」。
帰国してから気づいた。10ヵ月も前に製造されていたことに(涙)。
人気商品なので、店内に置いてある商品がこんなに古いとは思ってもみなかった。
購入するとき、箱の裏面を見て確認すればよかった~。

<<新しい記事 
<今日の一杯> こんなに辛いインスタント麺は初めて
  前の記事 >>
韓国映画『アトリエの春、昼下がりの裸婦』

おすすめ記事と広告

-ボディ&ヘアケア

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.