インスタント麺

<今日の一杯> ラー油が意外と辛いチャムケラーメン

投稿日:2013年8月6日   

 

お盆休み前はどこもバタバタしていて「なる早で!」と言われることが多いw
当然、睡眠不足に陥り、食事も不規則に…。夕飯を食べそびれることも(涙)。

 
そんなとき、最近の夜食はチャムケラーメン(胡麻ラーメン)
チャムケラミョン1
通常、ロッテマートで5個入りを買うけど、たまーに5個入り+1個になっていて4,500W(今のレートだと約400円!)

コンビニだと1個1,100W(約100円)。辛ラーメンと比べると、ちょっとお高い。

ゴマ風味のラーメンで、写真にあるようにフリーズドライの卵入り。

 
この卵はあってもなくても、さほど影響はない
チャムケラミョン2

ツルンとした麺は私好み♡

お好みで、添付のラー油みたいな油性スープを入れる。これが辛い(笑)。
ラー油のピリッとした辛さと麺の相性が絶妙でヤミツキになるけど、見た目よりずっと辛いw

ラー油好きの私は、蕎麦にもうどんにも入れるぐらいなので、このラーメンも好きな味だけど、普段あまりラー油を口にしない方にはちょっと気になる辛さかも。

辛いのが苦手という方は、ラー油を入れず、ゴマ風味のスープのまま食べるのがいいと思う。

 
さて…、お腹は満たされた。これでもう少しがんばれそう♪

<<新しい記事 
ジャージャー麺のソースはご飯ともピッタリ@ソウル新論峴
  前の記事 >>
羽田空港でHACCI(ハッチ)の石けんを免税価格で♪

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.