韓国 ソウル - 江南

ジャージャー麺のソースはご飯ともピッタリ@ソウル新論峴

投稿日:2013年8月7日   

 

※残念ながら、コチラのお店は閉店しました。

大好きなジャージャー麺の茶色いソースをご飯にかけたら、絶対に美味しいに違いない。
…と思っていたら、韓国ではわりとポピュラーな料理とのこと。

そういえば、韓国の中華料理店に行くと私の場合、選択肢は2つ(笑)。
ジャージャー麺か辛い海鮮ちゃんぽん。
誰かと一緒だったら、これにタンスユッ(酢豚)を追加するぐらい。だから、あまりご飯モノは食べなかったのですが、いざ食べてみたらヤッパリ美味しかった(笑) 。

 
チャジャンパプ
スタソンチャジャン-チャジャンパッ
6,000W(食べたときのレートだと約520円)

 
お店はこれで3度目の『スタソンチャジャン』
スタソンチャジャン-再訪

多くの芸能人が訪れている食堂で、過去記事はコチラから!

 
チャジャンパッは上から5番目
スタソンチャジャン-ご飯メニュー

ご飯にジャージャー麺のソースがのったチャジャンパプ♡
スタソンチャジャン-チャジャンパッ1

コチラのお店のジャジャンご飯には目玉焼きがプラスされています♡
想像どおりの美味しさ♪

 
次回から中華料理店での選択肢が広がりそう!
スタソンチャジャン-チャジャンパッ2

本当はソースとご飯をもっと混ぜるみたいで、お店のアジュンマが中途半端なこの状態を見てもどかしそうにしていました(笑)。

 
でも私は一気に混ぜず、少しずつ混ぜて食べるのが好き♡
スタソンチャジャン-チャジャンパッ3

きっとアジュンマはイラッとしたに違いありません(笑)。

 
玉ねぎタップリの甘いソースがご飯とよく合います!
スタソンチャジャン-チャジャンパッ4

本当はご飯を炒めたチャーハン版のチャジャン ポックンパプを食べたかったのですが、こちらのお店ではご飯を炒めず、白いご飯のままソースをのせるとのこと。お店によって微妙に違うのですね。
なんとなく韓国風ハヤシライスって感じで、「辛いものが苦手」という方にオススメの料理です。

 
『スタソンチャジャン』は海鮮ちゃんぽんにハマりましたが、この日はちゃんぽんのスープがついてきました♡

 
スープ
スタソンチャジャン-海鮮スープ

やっぱり美味しい~♡
辛いだけじゃなくて、ちゃんと海鮮の風味が感じられます。たまりません。近々また行きたいです♪

 

店舗情報

スタソンチャジャン수타손짜장
住 所:ソウル市江南区論峴洞202-19(地図
電 話:02-3446-1860
営 業:09:00~翌朝
以前も開店時間を確認しましたが、やっぱり「10:00~」と思っていたほうがよさそうです!
最寄駅:9号線「新論峴駅」3番出口から徒歩2~3分

―行き方―
駅3番出口を出たら左方向に直進するのみ。左手の角にお店が見えてきます。ホテル『リッツ・カールトン』の前にあります。

このお店はさすがに迷いようがないです♪

 
私は『ヘドウィグ』後に『白岩(ペガム)アートホール』近くからバス移動しました。

『白岩アートホール』前の「江南警察署 免許試験場」360番乗車

「論峴(ノニョン)駅」のバス停で下車

行き過ぎたので、バスを降りると「新論峴駅」のほうに戻るように歩いていきます(汗)。
バスに乗っていた時間はたしか10分ぐらいでした。道路の空いている時間帯だったので。

帰りも、同じ「論峴(ノニョン)駅」バス停から471番のバスに乗車。
明洞方面に帰りました♪

バス停「ソウル白病院」に13分で到着

ほかに140408470番のバスでも帰れます♪

<<新しい記事 
ギョッとされる真っ黒のシートマスクで休憩♪
  前の記事 >>
<今日の一杯> ラー油が意外と辛いチャムケラーメン

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.