お土産

厄除けの唐辛子ストラップで身を守る!

投稿日:2012年1月5日   

 

何年も前からソウルで買っている唐辛子ストラップ
唐辛子のストラップ

可愛いのでとても気に入っているし、お土産にしても喜ばれる。

 
あるパーティに出席したときのこと。
たまたま名刺交換させていただいた某会社の社長さん(男性)も携帯電話に同じものをつけていた。
「あっ、おそろですねー」なんて言いながら、社長さんに私の携帯をお見せしたんだけど、その瞬間、社長さんの表情が一転。
本気モードで「あなた、すぐに新しいストラップのストックを用意しなさい!」と言われた。

というのも、そのときの私の唐辛子はボロボロで、かろうじて2個だけ残っている状態w
社長さんいわく、この唐辛子は厄や災いを取り除いてくれるもの。
私に災難が降りかかってきたとき、このトウガラシが身代わりとなって落ちたり割れたりするそう。

社長さんは厄年のときに、この唐辛子が次から次へとバリバリ割れたとか。
以来、必ずストックを用意し、唐辛子の数が少なくなると、新しいものに付け替えているみたい。

最初は横で笑って聞いていた男友達も、途中から社長さんの力説を真剣に聞くようになり、最後は
「次にソウルに行ったらオレの分も買ってきてよ」って(笑)。
以来、私もストックを用意するように。

 
その話を韓国人の友だちにしたら笑われたけど(爆)。
まぁ、“病は気から”ってことで。

せいぜい1個1,000w(今なら約68円)だし。
これで命を守れる!と思えるなら安いもん。信じる者は救われる…ってことで。

<<新しい記事 
お餅で巻いて食べるサムギョプサル@ソウル鐘閣
  前の記事 >>
韓国映画『哀しき獣』

おすすめ記事と広告

-お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.