スーパー&コンビニ、市場

韓国料理の材料をスーパーで購入@ソウルほか

投稿日:2017年9月28日   

 

引き続き、プゴクなど家で簡単な韓国料理を作るとき、「これがあると便利!」なものをスーパーでも買っておく。

 
ダシダ
韓国 スーパー 調味料 ダシダ
牛ダシ  /3,490W(購入時のレートで約340円)
煮干しダシ/3,290W(約320円)

水原の『Home plus』で購入した。

 
キムカル(刻み韓国海苔)
韓国 スーパー 買い物 海苔
150g/6,080W(約600円)

買ったのは仁川空港近くの『Eマート』だけど街中の『Eマート』でも売っている。

いわゆる甘い海苔ふりかけのジャバンではなく、刻んだ韓国のり。
うどんやチゲ、ラーメンにかけるだけでなく、ご飯と混ぜて食べたり。
使い勝手が良すぎて、あっという間になくなっちゃう。
甘い味付けの「ジャバン」より使い勝手がよくて好き。

 
トック
韓国 スーパー 買い物 トック
700g/5,600W(約560円)

メーカーにこだわりはないけど、原材料が韓国産かどうかだけチェック。

要冷蔵なので保冷剤と一緒に梱包して持ち帰る。
帰国後はすぐ小分けしてラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
マンドゥスープを作ったときや、プゴクを作るときにも入れる♪

重いから、わざわざ韓国で買わず、実際は新大久で購入することが多いかな。

<<新しい記事 
超手抜きでごめんなさい! 自己流プゴクの作り方
  前の記事 >>
韓国料理の材料を「市場」で購入@ソウル乙支路4街

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.