スーパー&コンビニ、市場

■韓国料理の材料を「スーパー」で購入@ソウルほか

投稿日:

引き続き、プゴクなど家で簡単な韓国料理を作るとき、「これがあると便利!」なものをスーパーでも買っておきます。

 
ダシダ
韓国 スーパー 調味料 ダシダ
牛ダシ  /3,490W(購入時のレートで約340円)
煮干しダシ/3,290W(約320円)

水原の『Home plus』で購入しました。

 
キムカル(刻み韓国海苔)
韓国 スーパー 買い物 海苔
150g/6,080W(約600円)

買ったのは仁川空港近くの『Eマート』ですが、街中の『Eマート』でも売っています。

いわゆる甘い海苔ふりかけのジャバンではなく、刻んだ韓国のり。
うどんやチゲ、ラーメンにかけるだけでなく、ご飯と混ぜて食べたり。
使い勝手が良すぎて、あっという間になくなります。
甘い味付けの「ジャバン」より使い勝手がよくて好きです。

 
トック
韓国 スーパー 買い物 トック
700g/5,600W(約560円)

メーカーにこだわりはないけど、原材料が韓国産かどうかだけチェック。

要冷蔵なので保冷剤と一緒に梱包して持ち帰ります。
帰国後はすぐ小分けしてラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
マンドゥスープを作ったときや、プゴクを作るときにも入れます♪

重いから、わざわざ韓国で買わず、実際は新大久で購入することが多いですね。

<<新しい記事 
超手抜きでごめんなさい! 自己流プゴクの作り方
  前の記事 >>
韓国料理の材料を「市場」で購入@ソウル乙支路4街

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.