お茶&飲み物

あの台湾ツウのお友達イチオシ! 果汁100%の生ジュース

投稿日:2014年11月30日   

 

日曜日はゆる~く台湾ネタを。

夏に台湾に行く前、偶然にバッタリ会ったTabinekoちゃん

私「もうすぐ台湾に行くんだ~」
T 「ふ~ん。私もこのところ毎月行ってる」
私「来月も台湾は暑いかな~」
T 「暑いに決まってるじゃないですか!」

そんなどーでもいい会話をしながら、彼女が「絶対に飲んで」とオススメしてくれた生ジュースがコレ↓

 
スイカジュース
生スイカジュース1
40元(約140円)

Tabinekoちゃんいわく、台湾に住んでいたときはあまり飲まず、日本に帰国してからハマったんだとか。
前回、台湾に行ったときは「4回も飲んじゃった」って(笑)。
特に真夏の暑いときなんかに飲むと、一瞬、スーッと体が涼しく感じられるそう。

Tabinekoちゃんオススメの生ジュース専門店は「西門」なんだけど、ジュース1杯のために西門に行くのもと思い…、

 
「寧夏夜市」の屋台で飲んでみることに!
寧夏夜市-生スイカジュースの屋台1

 
このスイカを丸ごと(皮だけむいて)ミキサーへ
寧夏夜市-生スイカジュースの屋台2

 
あとは果肉をこして
寧夏夜市-生スイカジュースの屋台3

 
ビニールのフタをつけてくれて出来上がり!
生スイカジュース2
スイカの甘みだけ存分に感じられて美味しい~♡

 
これで40元(約140円)は安すぎる!
生スイカジュース3
この写真を撮ったあとは一気に飲み干しちゃった(笑)。

こうした果物を使ったジューススタンド&屋台は街のアチコチで見かける。
次回から台湾では「1日1生ジュース」で、いろいろなフレッシュジュースを飲んでみたい。

Tabinekoちゃん、いつも美味しい情報をありがとう~♡

<<新しい記事 
ソウルで飲んだジュース飲み物アレコレ
  前の記事 >>
素朴だけど体に優しい韓国料理を楽しめる食堂@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.