小籠包

■真夏でも食べたい激ウマ焼き小龍包@台北・景美

投稿日:

日曜日は台湾ネタを♪

暑い日が続いているけど台湾はもっと暑い。フツーなら食欲が失せるほどの暑さと湿度…。
けど、そんな猛暑の中でも食欲を倍増させるのが大人気店の生煎包♡
去年から台北に行くたび立ち寄っています。

生煎包(焼き小籠湯包)
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
1個/12元(初めて食べたときのレートで約40円)

まさに“景美夜市”の入口付近にある大行列店のものです♪

『景美 上海生煎包』
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
これまでネットで見てきたところ、この日の行列は短いほう(笑)。

3つの鍋で大量に焼いているものの…
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
次々と売れていく。すごい。
次の鍋のが焼き上がるまで、少し待つことに。

ひとつの鍋で肉包と菜包(キャベツ)を焼いて最後に大量のゴマ!
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
肉の旨みを表現したかのようなジュージューという音と、ゴマの香りがたまらない。
少し夏バテ気味で食欲のないときでも、五感すべてが「食べたい!」と叫んでいました。

肉包と菜包を購入
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
以前の10元から値上げして12元(約40円)に。

店頭にソースがあるけど、私は台湾の甘辛いソースが苦手なので何もつけずに食べることにしました。

菜包(キャベツ)
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
最高!
キャベツがタップリ詰まっていて、本当に美味しい。味付けもよく、ソースなしでも十分に美味しかったです。この菜包は何個でもイケちゃいそう。

肉包
景美夜市 上海生煎包 焼き小龍包
こちらもアツアツで美味しかった。やっぱり肉餡の味付けが好き。
ジューシーな肉餡があまりにも美味しくて、ついペロッと食べちゃいました。

これで各12元だなんて安すぎる。
行列に並んででも食べる価値あり!!
毎回でも行きたいと思います。

店舗情報

景美 上海生煎包
住 所:台北市文山區景文街55號(地図
営 業:07:30~12:30/15:30~23:30
最寄駅:松山新店線「景美站」1番出口より徒歩2~3分

―行き方―
「景美駅」1番出口を出て左方向へ
台北 景美夜市 上海生煎包

突き当りの道路を渡って右折すると左手にお店
台北 景美夜市 景美上海生煎包

この大行列が…
台北 景美夜市 上海生煎包
道路を渡る前から目に入るので分かりやすい^^;

<<新しい記事 
■好き嫌いがハッキリ分かれるパクトも使い方次第?
  前の記事 >>
■ビール醸造所で6種類のビールの飲み比べ@代官山

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.