韓国 ソウル - 江北

人気スター御用達の焼肉店で豪華な一人ランチ@ソウル薬水

投稿日:2015年1月29日   

 

今日は今年最初の肉の日(29日)!
つい、この前、新年を迎えたと思ったら、来週はもう2月なんですねw

 
今回のお肉はユッケビビンバ
369-ユッケビビンバ1

with 豚肉のコチュジャン炒め
369-デジプルコギ1
しかもテーブルで焼くという。

今日は、ランチ一人前でこんなに出てきちゃった!というお話(笑)。

 
「薬水駅」近くのオーギョプサルのお店『369』
369-外観

ランチメニュー(11:30~15:00)がお得
369-メニュー

ユッケビビンバをオーダーしたら・・・
369-ユッケビビンバ2

コチュジャンベースの豚プルコギまで出てくるという(汗)
369-デジプルコギ2
もはや、どっちが主役か分からないw

料理を待っていたら店員さんに声をかけられました。
「日本の方ですよね?」と。

 
そのまま手招きされ、こちらのサインを見せていただきました☆
369-サイン1
JYJのジェジュンも常連ですって!

 
そうこうしているうちに料理が運ばれてきました♪
369-ユッケビビンバ3
写真1枚に収まらないぐらいの量w

これだけ出てきて7,000W(食べたときのレートで約760円)。数年前の円高の頃のレートだったら500円ぐらいですよね。

前日まで、ダイエットの話で盛り上がっていたのに、その目標を打ち砕くかのようなランチ。万年ダイエッターの敵かも(笑)。

 
でもユッケビビンバは野菜もタップリ
369-ユッケビビンバ4

とーっても美味しいユッケビビンバでした♡
369-ユッケビビンバ5

食べても減らない、なぜって・・・
369-デジプルコギ3
豚肉炒めもあるから(笑)。

 
この豚肉がまた美味しい
369-バンチャン等
しかもバンチャンとチゲもついているし。

ユッケビビンバを食べているのに、思わず白いご飯が食べたくなる最強ランチでした。

 
K-POPスターがたくさん来店していて、チャン・グンソクも♪
369-サイン2
常連だそうで、お店の入口が特設コーナーのようになっていました。

 

店舗情報

369
住 所:ソウル市中区新堂洞374-6(地図
電 話:02-2235-7905
営 業:24時間営業
(ランチタイムは11:30~15:00)
定休日:今は日曜
最寄駅:36号線「薬水駅」2番出口から徒歩1~2分

―行き方―
駅2番出口を出たら左方向へ
369-行き方1

歩いて行くと左手にお店が見えてきます!
369-行き方2

私は「光煕洞(クァンヒドン)」バス停から144番のバスに乗車
東大門歴史文化公園駅-バス停

3つめのバス停「薬水駅8番出口」で下車
薬水駅-バス停

バスを降りて少し戻り、この横断歩道を渡ると「薬水駅」2番出口
369-バス行き方
2番出口前をそのまま通り過ぎて、真っ直ぐ歩いて行くとお店です。

帰りはお店を出て駅に向かう途中のバス停「薬水駅2番出口」から7212番のバスに乗って、4つ目「東大門歴史文化公園駅」で降りてみました。

行きも帰りも10分かかりませんでした。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『マリー・アントワネット』①
  前の記事 >>
俳優キム・ジュンヒョン氏のインタビュー記事UP!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.