超美味しい

ごま油でタコとニラを焼いたトゥルチギにご飯が止まらなくなる恐怖@ソウル東大門

投稿日:2023年6月6日   

 

美味しくって白ごはんが止まらなくなったw

 
サンナクチトゥルチギ
韓国グルメ 東大門 海南ナクチ トゥルチギ ナクチポックン ワカメスープ
タコ1匹分で20,000W(約2,000円)

画像はタコ2匹分だから40,000W(約4,000円)。お高いランチになったけど、それ以上に美味しかったから満足度も高い。

 
『海南ナッチ』
韓国グルメ 東大門 海南ナクチ トゥルチギ ナクチポックン ワカメスープ

なかなか営業時間内に来れなかったり、せっかく行ったのにタコが完売していたりと縁のなかったお店。
途中、コロナ禍も挟んで、やっと。やっとだよ(涙)。

オーダーするときは一瞬、悩んだ。

お姉が一緒だったけど、私たちは朝からずっと食べ続けている。
お腹が空いている時間がほぼゼロで、二人前を食べられるだろうか。
そう思い、サンナクチトゥルチギを一人前だけ頼もうとしたら、それはダメとアッサリ断られた。人数分オーダーするようにと。

ならば、サンナクチトゥルチギ(ごま油炒め)ナクチポックン(激辛炒め)を一人前ずつ注文しようかとも思ったけど、ナクチポックンの味は容易に想像がつく。

というわけで、ここは食べたかったトゥルチギを二人前オーダーすることに。

 
驚いたのはワカメスープ
韓国グルメ 東大門 海南ナクチ トゥルチギ ナクチポックン ワカメスープ

脇役とは思えない量のワカメ。正直、これだけでもご飯のおかずになるほど美味しい。そして登場。

 
サンナクチトゥルチギ
韓国グルメ 東大門 海南ナクチ トゥルチギ ナクチポックン 東大門グルメ
タコ2匹/40,000W(約4,000円)

 
こんな感じで切っていく♡

 
もう~、ごま油の風味とニラがたまらないっ!!
韓国グルメ 東大門 海南ナクチ トゥルチギ ナクチポックン 東大門グルメ

本当に美味しくって、やっぱりナクチポックンにしなくてよかったと思った。
もし一人前ずつ頼んだとしたら、ふたりともトゥルチギに箸を伸ばし、ナクチポックンが余ったと思うから。
そもそも大好きなタコとニラとごま油が仲良しになったら美味しいに決まってる。

けど、ここでまた問題が生じた。
それは「ご飯が欲しい♡」という、誰にも止められない欲求w

オーダーした時点では、トゥルチギのあとにポックンパプ(チャーハン)を作ってもらうつもりでいた。
けど、このトゥルチギを食べていたら、ご飯を頼まずにいられなかった。
結果、ご飯2杯オーダーすることにw

ここから先の写真が一枚もないのは、ご飯が来てからの二人のかき込み方がすごかったから。あまり会話もせず食べた気がする(笑)。
すべてがブラックホールに消えていくような感じで、気づけばナクチトゥルチギもご飯も完食していた。
朝から何かしら食べ続けているのに、こんなに食べられてしまうことに恐怖すら覚えた。

隣のテーブルではポックンパを焼いていて、これがまたごま油の香りがして食欲をそそるけど、これはさすがに無理だと思った。

なので、この店ではここが悩みどころ。
トゥルチギとご飯を一緒に食べるか。ご飯を我慢して最後に鉄板でポックンパを作ってもらうか。どっちも正解だと思う。

このトゥルチギ、本当にツボだったんで、次回また行きたい♡

 

店舗情報

海南ナクチ해남낙지(ヘナムナッチ)―
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-74 B1F(地図
(ソウル市中区乙支路43キル9 B1F)
電 話:02-2278-4162
営 業:11:00~15:30/16:30~22:00
定休日:日曜
最寄駅:2号線「東大門歴史文化公園駅」13番出口より徒歩3分。4号線ホームからは少し歩く

<<新しい記事 
パロディリボンでめがねストラップを作ってみた@ソウル東大門
  前の記事 >>
可愛いアイテムがたくさん並んでいたショップはまた今度@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.