地元の人気店

まるで高級ハムみたいなサムギョプサル@ソウル新設洞

投稿日:2017年3月29日   

 

今週末にはもう4月なのね~。
バタバタしているけど心機一転、来月はステキな季節を満喫したい。

さてさて。
早くも年度末の肉の日を迎えてしまった。

 
今日は肉の旨味が感じられたサムギョプサルを!
肉典食堂-サムギョプサル1"

 
地元で人気の『肉典食堂 / ユクジョンシッタン』3号店
肉典食堂-サムギョプサル

日本のテレビでも紹介され、編集者さんと一緒に行ってきた♪

 
最初、駅から近そうな2号店に行ったけど閉店
肉典食堂-サムギョプサル

臨時休業なのか閉店なのかリニューアル工事でもするのか分からないけど、3号店を目指すことに。

 
サムギョプサル
肉典食堂-サムギョプサル
一人前/13,000W(このときのレートで約1,270円)
二人前からのオーダーになる。

 
日本語ペラペラのお兄さんが焼いてくれて・・・
肉典食堂-サムギョプサル

 
表面に焼き色がついたら一口サイズにカット
肉典食堂-サムギョプサル

 
カリッカリに焼けて出来上がり!
肉典食堂-サムギョプサル

久しぶりに美味しいサムギョプサルだと思った♡

肉の臭みはなく、噛むほどに旨みが感じられるという。
一言で表現するなら、ちょっと高級なハムを食べているみたい。

特に寒い中、駅からグルーッと歩いてたどりついたので、私も編集者さんもガッツキ方が半端じゃない(笑)。

 
バンチャンも♪
肉典食堂-サムギョプサル

 
お肉も・・・
肉典食堂-サムギョプサル

美味しくいただいた♪

 
〆は焼き飯をオーダー
肉典食堂-サムギョプサル
3,000W(約290円)

仕上げにチーズを大量にかけて出来上がり!
お肉も美味しかったけど、このポックンパッも最高だった☆

 
忘れていたけど熱々の味噌チゲもオーダー
肉典食堂-サムギョプサル
3,000W(約290円)

二人で32,000W(約3,130円)。一人あたり約1,570円のランチになった。

 

店舗情報

肉典食堂 3号店육전식당(ユッチョンシッタン)-
住 所:ソウル市東大門区新設洞93-3(地図
(ソウル市東大門区千戸大路38)
電 話:02-2234-6373
営 業:11:00~16:00/17:00~23:00年中無休
最寄駅:2号線「新設洞駅」9番出口より徒歩3分
1号店と3号店は1号線のホームからかなり歩く(汗)

―行き方―
私たちは2号店のほうからトボトボと歩く羽目になったので、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

「新設洞駅」は1号線2号線が通っていて、駅をまたぐように店舗がある。
交差点のあたりは少し複雑なので、電車で行く場合はきちんと店舗の場所と一番近い出口を確認した上で目指されたほうがいいかも。

<<新しい記事 
寒さ戻って再び出番の着圧タイツ♪
  前の記事 >>
あの方がついにテレビ出演!

おすすめ記事と広告

-地元の人気店

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.