ベースメイク

好きだったCCクッションを再び使用♡

投稿日:2016年4月25日   

以前、ジャヨンミさんに交換していただいた『プリメラ』のウォータリーCCクッション♡

去年また、別の友だちとの物々交換でレフィルをいただき、この春から再び使うことに♪

当時、特に感想とかUPしていなかったようなw
ちょっと記憶していないんだけど、実はこのCCクッション、私はすごく気に入っていて去年また回ってきたとき、内心「ラッキー!!」と思った。これも縁よね♡

 
『primera / プリメラ』 Watery CC Cushion
  SPF50/PA+++
 2号ヘルシーバニラ
プリメラ-クッションファンデ1
15g×2個/35,000W(今のレートで約3,400円)

初めてジャヨンミさんとこれを交換した際、ケースが合うか心配だったけど、「AMOREPACIFIC系のコスメはケースのサイズも同じだから大丈夫」と教えていただいた。

 
というわけで、今回も空いている『雪花秀』のケースに♪
プリメラ-クッションファンデ2

 
『プリメーラ』のブルーが浮いているけど、形はピッタリ
プリメラ-クッションファンデ3

 
カラーは2号のヘルシーバニラ
プリメラ-クッションファンデ4
以前、ジャヨンミさんと交換したのも同じカラーで、1号のピュアバニラは使用したことがない。

 
パフにつけるとこんな感じ
プリメラ-クッションファンデ5

 
手に少しつけてみると・・・
プリメラ-クッションファンデ6
意外にもカバー力がある!

 
しっかり塗り広げると一目瞭然
プリメラ-クッションファンデ7
右と左、どちらに塗ったかすぐ分かる。

顔に塗ってみると、「ちょっと白すぎw」って思うんだけど、メイクしていく過程で少しずつ馴染み、落ち着いてくる。

 
何より気に入っているのが控えめなツヤ感
プリメラ-クッションファンデ8
クッションファンデって、塗り方によるのかもしれないけど、ツヤツヤを通り越してテカテカになっちゃっていることも(汗)。

あるとき思った。
20代の人のテカテカは若さの象徴みたいに見えるけど、40オーバーのテカテカは脂ぎっているようにしか見えないと。
その点、こちらのCCクッションはツヤ感がちょうどよく、気に入った♡

ウォータリークリームと同じ成分が配合されているので、CCクッションというよりは水分補給したかのような保湿力が感じられる。

最近、クッションファンデもCCクリームもあまり使用せずにいたんだけど、久しぶりに復活!
先週、美容皮膚科の女子に肌を褒められたのは、おそらくこのCCクッションのおかげだと思う。

<<新しい記事 
■以前からある人気のカフェでフレトーを@ソウル合井
  前の記事 >>
パケがとっても可愛い台湾キャラメル@台北・中山

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.