シートマスク

お気に入りのマッコリパック

投稿日:2011年4月12日   

 

可愛いパケなので封を切るのに心が痛むw
以前、友だちにお土産でいただいてからお気に入りのシートマスク。

 
『自生秀』 マッコリ コラーゲン エッセンス マスク
マッコリマスク
「化粧品ランド21」等のショップで3,000w(約220円)

今だから言える話だけど、いただいた時は使うかどうか迷った。
というのも、もう何年も前に日本のお酒のコスメを使ったところ、私の肌には合わなかったようで顔がヒリヒリし、赤くなってしまったから(涙)。
お酒のコスメは私の肌には合わないのかも…。そう思っていたので、このマッコリのシートマスクを使うのにも躊躇したわけ。

けど勇気を出して使用してみたところ、まったく刺激がなくて拍子抜けw
20分ほど顔に密着させて取ってみたら…驚くほど肌が潤っていた。
これはもう~ヤミツキ♡
以来、ソウルに行くたび購入している♪

中からは白い液体に浸ったシートが出てくるかと思いきや、予想に反して透明の液体。
シートはやや薄めで、マッコリ成分の美容液にタップリと浸っている。
たぶん香料は入っていないのかと。ハッキリ言って香りはイマイチ(笑)。

けどそんなことは気にならないぐらいの潤いが得られる!
エステでも”マッコリパック”をしてくれるところがあるけど、自宅でもこうしてマッコリパワーで肌をケアできるのが嬉しい。

 
中にはほら↓まだ液体が残ってる!
マッコリマスクの中身

毎度のことだけど、封をして冷蔵庫へ。翌朝も美容液として顔に塗っている。貧乏くさいと言われようとも(笑)。

<<新しい記事 
やっぱり美味しい! 韓国のカムジャタン@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 『ミソンオク』のソルロンタン

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.