シートマスク

やや刺激を感じたマッコリのシートマスク

投稿日:2013年12月9日   

 

PSYのシートマスクでおなじみのコスメブランド『オヌル』。
あの『多娜嫺 / DANAHAN』の「ソマン化粧品」が展開しているブランドで、今年の3月に明洞に店舗がOPENして以来、何度か立ち寄ってる。

いくつかの商品を試してみたんだけど、まだ触れていなかった。
思いがけず、エコピュアのマッコリーシートマスクの写真が出てきたので、今さらだけどUPしちゃおうかと。

 
『Onl / オヌル』 ecopure マッコリ醗酵シートマスク
オヌル-マッコリマスク1

Rice Wine Mask(米)、Ginseng Rice Wine Mask(高麗人参)の2種類。写真は(米)のほうね。
どちらも2ml+23mlで2,000W(買った当時のレートでは約180円)2STEPタイプのシートマスク。

 
洗顔後、まず1ステップの醗酵ファーストセラムを顔に塗る
オヌル-マッコリマスク2

これ、トロトロ~♡

 
次に2ステップの醗酵エッセンスマスクを顔にのせる♪
オヌル-マッコリマスク3

こちらはオーガニックのコットンシートが顔にピターッと密着。

本来であれば、マッコリ成分や米ぬか等のエキスによって、乾燥した肌が潤い、弾力を取り戻してくれるはずなんだけど…。

ジャヨンミさんのブログで感想を読まれた方もいるかもしれないが、このシートマスクって、どうやら私の肌には合わなかったみたい(涙)。

目の周辺が少しピリピリしてしまい、ちょっと苦手だった。
特に赤くなったり、腫れたりはせず、本当に軽くピリピリした程度。後日試した高麗人参も同じで、やはり刺激を感じてしまった。

私の敏感肌のせいか、体調のせいかは分からないけど、わりと好きなマッコリ成分だからといって必ずしも肌に合うわけじゃないのね。

 
それなのに、オマケでいただいたエッセンシャルシートマスク
オヌル-キュウリマスク

「キュウリ」は私の肌と抜群の相性みたい。なんでだろ(笑)。

現品は1,000W(今のレートで約98円)だし、今度買うならこっちかなーw

<<新しい記事 
思わずヤミツキになる醤油バターご飯@ソウル仁寺洞
  前の記事 >>
<今日のおやつ> 濃厚なマンゴーのチョコが美味しいポッキー

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.